2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告#38

記事の下書きをあれこれ書いては消しての繰り返し。
どうもリアルのほうが云々と余計なことを書こうとしてしまっていけません。

生存報告の記事では沢山のコメントをありがとうございました。
同人活動についてですが、細々と続けていこうと思っています。
まずは一つ、慣らしとリハビリも兼ねてRPGツクールVXAceでちょっとした小物を完成させたいなと。
とにかく完成させることを第一に、あまり手を広げず、なるべく今あるリソースを使っていくつもりです。

次作はメイジロイドの外伝的なアクションRPGになる予定です。
元はHアニメーション重視でしたが、今回は軽く静止画+拡大縮小等の疑似アニメーションで。
エロRPGらしくHパラメータの変化を楽しめるものを目指しています。


20161209_01.jpg
▲メイジロイドの3人っぽく見え・・・・る・・・・?


3人のうち1人を選んでダンジョンを進み、セクハラ攻撃やら何やらと戦う。
えっちぃことをされすぎると捕らえられてしまってキャラクターチェンジ。
捕まったキャラクターは救出されるまで開発・調教されてバッドスキルを習得してしまったりする。
3人とも捕まってしまうとゲームオーバー。という感じでシンプルにまとめ・・・・られたらいいなぁ(--;





win8以降でのメイジロイドの動作についてですが、私の手元にwin8以降を搭載したPCが無いため検証が行えません。
しかしながら、下記URLに掲載されているゲームを実行してみると、描画エンジンとの相性を確認することは出来ると思います。
http://ch.nicovideo.jp/SPATZ_BLOG/blomaga/ar247402(httpを半角にしてください)

こちらのゲームはDXライブラリが使用されており、メイジロイドと同じ描画方法が用いられているようです。
(オープンソースソフトウェアであり、同一の関数が使われているをソースコードから確認しています)
もしメイジロイドと同様に動作しなかった場合、そもそもの描画エンジンであるDXライブラリとお使いのPCとの相性の問題になってしまいます。
逆に、上記ゲームは動作したがメイジロイドは動作しないという場合は、当方で対応できる可能性があります。





また、緊急のサポート案件やコメント欄では不便な個人間のやり取りに対応できるように、とりあえずSkypeの連絡先を書いておきます。

SkypeID:seadle317

返事が出来る時にはなるべくログインしておきますので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
音声通話は出来ませんが、Skypeのチャット欄でリアルタイムに応答することができます。
不要かもしれませんが、試験的に。今はtwitterとかのほうが良いのだろうか・・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

応援をしてます。
小物でも完成することは大事なことだと思います。

祝!復活!

復活おめでとうございます!
もうリアルに埋没して日の目を見られないものとばかり・・・最近ではEntyとかでパトロンを募集される方も多いので、金策としても使えるかもしれませんね。書く言う私自身、パトロン登録してたりしますが・・・

話は変わりますが、メイジロイドの動作ですが、Win10でも問題なく起動して楽しめてますよ~。特に壁にめり込んだり、MOBが重なりすぎて動作が~という事もないので、Win10でも大丈夫かと。
ただ、自作PCでのグラボとか変なOS互換とかしてる人は、動かないかもしれませんが・・・

今はひたすらに無理なく、マイペースで活動を楽しんで(?)下さい!
腹の足しにもなりませんが、影ながら応援しておりますです!

No title

同人活動再開やったぜ!
女囚っぽいシステムに期待です

No title

要冷蔵さん
>応援をしてます。
>小物でも完成することは大事なことだと思います。

応援ありがとうございます。
今回は寄り道せずにこれ一本で頑張ってみます。

ふぁいさん
>復活おめでとうございます!
>もうリアルに埋没して日の目を見られないものとばかり・・・最近ではEntyとかでパトロンを募集される方も多いので、金策としても使えるかもしれませんね。書く言う私自身、パトロン登録してたりしますが・・・

最悪の場合は全作品の販売停止も考えていましたが、なんとか蘇りました(・・;
Entyは開発期間が長くなるようなら試してみてもいいかもしれません。

>話は変わりますが、メイジロイドの動作ですが、Win10でも問題なく起動して楽しめてますよ~。特に壁にめり込んだり、MOBが重なりすぎて動作が~という事もないので、Win10でも大丈夫かと。
>ただ、自作PCでのグラボとか変なOS互換とかしてる人は、動かないかもしれませんが・・・

情報ありがとうございます。いつの間にか8から10になってしまいましたね。
3D描画関係の複雑怪奇な動作事情はなかなか手に負えません(--;

>今はひたすらに無理なく、マイペースで活動を楽しんで(?)下さい!
腹の足しにもなりませんが、影ながら応援しておりますです!

もともと好きで始めたことだったはずなので、楽しくやっていけたらなぁと思います。

(2016-12-09 21:11)さん
>同人活動再開やったぜ!
>女囚っぽいシステムに期待です

どちらかと言えばアクションパートでのセクハラ攻撃がメインになりそうですが、そちらもちゃんとエロく仕上げたいところです。
そういえば某SLGの2作目がそろそろ発売されそうな雰囲気が・・・・

No title

お元気・・・かどうかは文面だけではわかりかねますが、記事を見て「おっ」と声に出すくらいには安心いたしました。
製作のほうも続けてらっしゃるようで嬉しいです。というか期待でもう靴下しか履いてない状態です。

メイジロイドは今でも三日に一度は起動してぐへへとあそばせていただいております。今後も陰ながら応援してます。

No title

少荷物さん
>お元気・・・かどうかは文面だけではわかりかねますが、記事を見て「おっ」と声に出すくらいには安心いたしました。
>製作のほうも続けてらっしゃるようで嬉しいです。というか期待でもう靴下しか履いてない状態です。
>メイジロイドは今でも三日に一度は起動してぐへへとあそばせていただいております。今後も陰ながら応援してます。

かろうじてと言わざるを得ませんが、どうにか元気を取り戻しました。
次作が落ち着いたらメイジロイドをちゃんとリメイクしたいなぁとは思ってます・・・・!

No title

ツイッターのほうに変身しておきました!

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうです。
寒くなったのでご自愛くださいとだけ(プレッシャーかけてもだめだしネ)
ネギらーめんなんかが美味しい時期です。息抜きもしてくださいね
でわでわ。じみに応援しております。

No title

(2017-01-11 22:32)さん
>遅くなりましたがあけましておめでとうです。
>寒くなったのでご自愛くださいとだけ(プレッシャーかけてもだめだしネ)
>ネギらーめんなんかが美味しい時期です。息抜きもしてくださいね
>でわでわ。じみに応援しております。

今年も・・・・もとい今年こそはよろしくお願いします。
温かいものを食べながら頑張ります。ラーメン大好きですヽ(・・*
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック