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現状報告#31

ザンギョウ!? ザンギョウナンデ!?

「一日に○時間以上働いたら翌日は休まなければならない」系の就業規則を
この歳になって初めて適用しました。やったぜ(しろめ


がっつり時間が取れないとシステム部分に手を出しにくいので、
状態異常あたりのデータもぼちぼち作り始めました(メモから清書)。

とりあえずexcelさんにベタ打ちしておるのですが
《妄想癖》とか《隷属願望》とか、やたら不穏な言葉でセルが埋まってゆきます(--;
こういう取得しちゃいけない系のパッシブスキルは沢山用意したいところですね。

コメントの返事が遅れてて申し訳ありません(_ _;
まだ現実さんの進撃は終わりそうにありませんが、匍匐前進あるのみです。

あれれー8月が終わっちゃうぞー?

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

現状報告#30

まことに残念ですが、お盆休みは延期となりました(震え声)


・・・・はい、生存報告です。
進展があれば、また記事を書きまーす(--;

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現状報告#29

今は、ツクールで言うところの「コモンイベント」に相当する部分をひたすら作ってます。
ここを全力で作り込むなら、独自のスクリプト言語を整備することになるのですが
そこまでやるんだったら別にC++である必要も無いので、ほどほどに。

はめ込み合成で誤魔化してる部分もありますが、開発中のSS置いときます。
デザインとかは後回しにして、まずは最低限動くものを目指してます。


(画像をクリックで拡大)
20130803_01.jpg
▲色々考えましたが、デフォルトのスクリーン配置はこれが無難かなーと。


やはり、このゲームシステムで遠くまで見渡せる(遠くの地形が分かる)のは便利すぎる気がします。
なので、たぶん↓のように拡大されますが、これでも本家よりずっと広いです。
(ワイド画面と比べるのはどうかとも思いますが)例えばSFC版シ○ンの場合、視界は8×8マス程度なのです。


(画像をクリックで拡大)
20130803_02.jpg
▲特定のアイテムを使うと視界が広がるってのも面白そう?


立ち絵部分の枠内のレイアウトも考えなくてはなりませぬ。
当然ながら、立ち絵だけじゃなく、HPやら何やらを表示する必要があるので。

最低限のキャラクターチップ描画機能が整ったら、外面はゲームっぽく見えそうかな・・・・。


・・・・中身はスッカスカですけどねー!

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プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
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