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現状報告#34

せ、生存報告ー!


作業時間は取れていますが、エロくない地味ーな部分なので記事にしにくいのです(_ _;

ナナメ向きのキャラクター画像(RPGツクールで言うところのキャラチップ)を作ったり、
BISHAMONで3Dエフェクトを作ったり、新キャラ用のカス子MODを作ったりと
素材類をぼちぼちと追加しております。


また、現実さんと戦ってた期間が長かったせいか、戦いながら妄想していた
「システムのあの部分はもっとこうすれば…」的な脳内仕様が山積しており、その処理に追われています。

イベント処理用のインタープリタやスクリプトの整備あたりは、特に時間がかかりそうな感じです。
よもや個人製作のゲームでかっちりした仕様書を作ることになろうとは・・・・(--;
正直RPGナメてました RPGツクールってすごいですね(今更)
ただ、これらはRPGでなければ必要のない機能でもあります。

そこで、システムの試運転を兼ねて、ちょっとした小物を作るかもしれません。
作品発売から間が空きすぎるのもどうかなーと思いますし。
・・・・とにかく作業が地味すぎて、このブログの存在意義が危うい(--;

①現行のシステムで簡単なアクションゲームを作る(元々予定していた3Dアクションの簡易版とか)
②HDDに眠っているエターなった製作途中のゲームのどれかを供養する
 (例:http://seadle.blog.2nt.com/blog-entry-44.html

やるとしたらこの2つのどちらかになると思います。
Gamemakerが動かないって人も結構いたようですし、Ecs-Train!のリメイクあたりが現実的かも?

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

現状報告#33

リアルのほうが落ち着きましたーとか言うとまたフラグになりそうなのでやめておきます。
ブログの更新頻度がちょっとだけ改善されるかも、ということで(・・;

しかしこの土日はゆっくり休めそうです! ヾ(・・*
例によって開発中の画像(インターフェースの改善)だけでも置いときます。
いつぞやの記事で「レイアウトは自由に変えられます」的なことを書きましたが、それについて幾つか。


(画像をクリックで拡大)
20131011_01.png
▲レイアウト編集モードでは、個別描画用のスクリーンに枠やボタンが描画されます。


これらのボタンは左から順に
・最小化
・最大化
・移動
・消去

となっております。
そのほか、枠の四隅をドラッグでサイズ変更や、マウスホイールで拡大率の変更とか。


20131011_07.png
▲移動ボタンをドラッグすると、スクリーンを好きな位置へ動かせます。


20131011_06.png
▲一番右はスクリーンの消去ボタn・・・・・・・!?

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プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
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