2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告#2

回っていくカウンターを見て焦る日々です(--;
こんな進展の少ないブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。
まだ見せられるものはありませんが、来週中には動作確認プログラム2を出せると思います。

システムを組む合間に、なるべく開発コストを抑えられるような世界観設定を考えていました。
作りやすいだけでなく、素材が確保できることも意識した結果……

・背景はファンタジー系(いわゆる剣と魔法の世界)
 →演出やストーリーが考えやすい。「魔法だから」という便利な言葉が使える。
  さらに、武具やクリーチャーといった素材が豊富なのです!

・主人公は魔法使い、魔法の力で動くロボットなど
 →浮遊しても不思議じゃない。つまり、難易度の高い「歩き・走りモーション」を作らなくても良い!
  ……歩き系のモーションを実装するのは、次々回作ぐらいに持ち越したいのです(--;
  今の私のスキルでも作れなくはないですが、自分で分かるくらい違和感があるからです。ぐぬぬ。
  
・敵地に攻め込むのではなく、攻め込んでくる敵を迎撃するタイプのディフェンスゲーム
 →マップ数を抑えるためです。洋ゲーでよくあるwave制になるかも?
  あの手のゲームでは、防衛目標としては「パワークリスタル的な何か」が主流ですが
  その代わりにお姫様っぽい人を置いても良いかもですね。

だいたいこんな感じになりそうです。
まずはコストパフォーマンス重視でシンプルなものを作ろうと思います。
いきなり拘ったものを作ろうとしても時間がかかりすぎるのは目に見えているので……。

ただ、セクハラ攻撃モーションの作成には時間を割いていこうと思います。
敵に掴まれると、例えば↓画像のようなことにをされてしまう予定です。
リアルタイムレンダリングなので、もちろんカメラは自由に動かせます。

MAG_20120527_01    pic_20120527_02.png

ゲームオーバー後でなく、戦闘中にこういうことされるゲームが増えてほしいと願ったのは何年前のことでしょうか。
今では自分で作ろうとしちゃうほどの変態に成長しました(`・ω・)

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歩きモーションは難しいらしいですね~
というか静止画だけでもすごくエロいw
次のテスト版ではセクハラ攻撃も見れるんですか?お待ちしてます。
個人的にですが髪型や瞳の色も個別に変えられれば嬉しいです。
それと管理人さんが言ってる戦闘中にレイプされる3Dのゲームって何か知っておりますか?
私は知らないのでもしあるなら教えてください。
制作頑張ってください。応援してますw

何かすごい作品の予感!

更新、お疲れ様ですっ! ほぼ毎日1回はブログ見ておりますですっ!

ファンタジーばんざーい! 大人の都合ばんざーい(笑) どんなジャンルでも楽しみにしているのであります!
ただ、塔守は苦手じゃんるでござる・・・だって配置とか記憶しないときついし、強化めんどっちぃ(泣)

戦闘中のアレシーンは確かに最近になってからですな…。まだまだ普及してないのも残念なことだが・・・。


ぽっちさん。結構カス子(カスタム云々の略)を使ったゲームは多いですじゃ。ただ、戦闘中ににゃんにゃんするものばかりではないが…。

非3Dでよければ、プリンセスサクリファイスとかmugenとかROAとか。3Dカス子ならmomotaさんの作品とか、何か一杯ある!某掲示板でも結構でてるので、検索してみてくだされ(あんまり名前出すと怒られそうなので自重しとく。管理者様ごめんなさい…)。

ということで、次作動作版ではもにょもにょできるといいなっ!

No title

>ぽっちさん
セクハラ攻撃入れるかどうかは保証できません。ごめんなさい。
システムに致命的なバグ(起動不可など)があれば早いうちに知っておきたい、という意図なので…。

3DCGを使ってる作品は結構あるはずなので、リアルタイム描画の3Dアクションゲームってことでしょうか?
おさわり系だと、有名所ですがTEATIME様の「痴漢は犯罪」とかが該当すると思います。
私が作ってるようなジャンル(主人公が女)のことであれば、「アンドロイドQT-1」あたりでしょうか。
実は私もあまり知らなかったり……。


>面白かった…かもさん
大丈夫です。タワー的な要素まで作り込む気力はありません(--;
ゲームとしての楽しさを追求する余裕があるなら、えっちさを高めたほうが需要にかなうと思ってます。
シチュエーションを再現できる程度のゲーム性で、今のところは満足しておくつもりです。サティスファクション!
戦闘中にキャッキャウフフされる系の作品は、ACT・RPG問わずもっと増えるべき!


>拍手でコメントしてくれた方
拍手って返信不可の一方通行なのですね(・・;
どうやって返事するか、そもそも公の場で返事していいものなのか分からないので、ここで少しだけ。
とりあえず、着衣に対する情熱は伝わった……っ!
私が着衣派なので、あの画像でそこまで心配しなくても大丈夫だと思われます。

うほ さすが!

タイトルがゴリラの鳴き声みたいだがスルーで(笑)

毎回コメありがとござんす!ホント1日1日過ぎる中で、完成が楽しみですじゃ!作者様はエロスがお分かりの様で感無量ヤフー!
やっぱりゲームは、にゃんにゃんできるシーンがあってこそやりがいがありますなっ(笑) 戦闘中のアレばんざーい!
つい興奮してしまったが、ホント暑いので作者様はもちろんのこと、PCも熱でヤラレないように注意くだされ><
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック