現状報告
次回作は、DxLibとVC++を用いた3Dアクションゲームに決定しました。
いずれは3DアクションRPGを作りたいと思っているのですが、現状のスキルではコストがかかりすぎるので、
修行も兼ねて何作か作ってみようと思います。
(名前を出すのもおこがましいですが、Oblivion+Loversのような雰囲気のゲームを作りたい!)
今は、5/17の記事で載せたアクションゲームの基礎を改造中です。
リアルタイムレンダリングのため、3Dカスタム少女のようにパーツの付け替えが可能になります。
主人公の外見をプレイヤー好みに変更して、セクハラ攻撃を回避しつつ敵を薙ぎ倒す、という感じになりそうです。
また、実験的にユーザー認証(コピープロテクト)を導入する予定です。
主人公が男で、敵の女キャラを○○するようなのは結構あるようですが
その逆はなかなか無いので、そこそこ以上に不安もあったり(--;
GameMakerは非常に作りやすいのですが、やはり重さがネックになるようです。
小さいスプライトを使うのなら、あまり気にする必要も無さそうなのですが…。
脳内審議の結果、GameMakerでの製作は一旦見送ることにしました。
どこまで低スペックの方をサポートするかは微妙な所ですが、
動かない人があまりに多いようなら、DxLibを使ってEcs-Train!を再リメイクするかもしれません。
スクリプト言語を作らずに気合で書き込めば間違い無く高速化できますし。
いずれは3DアクションRPGを作りたいと思っているのですが、現状のスキルではコストがかかりすぎるので、
修行も兼ねて何作か作ってみようと思います。
(名前を出すのもおこがましいですが、Oblivion+Loversのような雰囲気のゲームを作りたい!)
今は、5/17の記事で載せたアクションゲームの基礎を改造中です。
リアルタイムレンダリングのため、3Dカスタム少女のようにパーツの付け替えが可能になります。
主人公の外見をプレイヤー好みに変更して、セクハラ攻撃を回避しつつ敵を薙ぎ倒す、という感じになりそうです。
また、実験的にユーザー認証(コピープロテクト)を導入する予定です。
主人公が男で、敵の女キャラを○○するようなのは結構あるようですが
その逆はなかなか無いので、そこそこ以上に不安もあったり(--;
GameMakerは非常に作りやすいのですが、やはり重さがネックになるようです。
小さいスプライトを使うのなら、あまり気にする必要も無さそうなのですが…。
脳内審議の結果、GameMakerでの製作は一旦見送ることにしました。
どこまで低スペックの方をサポートするかは微妙な所ですが、
動かない人があまりに多いようなら、DxLibを使ってEcs-Train!を再リメイクするかもしれません。
スクリプト言語を作らずに気合で書き込めば間違い無く高速化できますし。
テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト
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No title
ふむふむ…何やら難しい言語が一杯ですが、頑張って下さい!
女主人公バンザイッ 自分的にはそっちの方が、ヤラレが楽なので助かりますですだ。参考までに、以前GameMaker作品をプレイしたことがあるんだが、メインCPU8GBでもやや動作が重く、操作がボードのみでメンドイのなんの…おまけにフルスクに出来ない分キャラ小さくて、不完全燃焼起こしますた(泣)
ぜひゲーコン使用可の、巨大スクリーンに映し出されることを祈っておりますですっ!
あ、あと応援てか金銭面の足しにはなんないですが、DLサイト以外に、DGketのほうでもソフト購入しますた。微妙ながらカップ麺の足しにでもしてくだされ。
oblivionのチートバンザイ!(グロはNGですがw)
女主人公バンザイッ 自分的にはそっちの方が、ヤラレが楽なので助かりますですだ。参考までに、以前GameMaker作品をプレイしたことがあるんだが、メインCPU8GBでもやや動作が重く、操作がボードのみでメンドイのなんの…おまけにフルスクに出来ない分キャラ小さくて、不完全燃焼起こしますた(泣)
ぜひゲーコン使用可の、巨大スクリーンに映し出されることを祈っておりますですっ!
あ、あと応援てか金銭面の足しにはなんないですが、DLサイト以外に、DGketのほうでもソフト購入しますた。微妙ながらカップ麺の足しにでもしてくだされ。
oblivionのチートバンザイ!(グロはNGですがw)
No title
>面白かった…かもさん
DiGiKetでのご購入、ありがとうございます!?
そこまでしてもらうほどお金には困ってないので、大丈夫ですよ(・・;
女主人公、いいですよね!
やっぱりGameMakerは重いほうですよね。買い換える前のPCを取っておけばよかったと後悔してます。
ゲーコンはもちろん使用可にする予定ですが、FPS/TPSはマウスでプレイするほうが正確に狙えるのと同じで
操作性が若干不利になるかも? そのあたりは今後のテストプレイで詰めていきたいです。
DiGiKetでのご購入、ありがとうございます!?
そこまでしてもらうほどお金には困ってないので、大丈夫ですよ(・・;
女主人公、いいですよね!
やっぱりGameMakerは重いほうですよね。買い換える前のPCを取っておけばよかったと後悔してます。
ゲーコンはもちろん使用可にする予定ですが、FPS/TPSはマウスでプレイするほうが正確に狙えるのと同じで
操作性が若干不利になるかも? そのあたりは今後のテストプレイで詰めていきたいです。
ほほー…
作者様、お疲れのところ毎回レスくだすってありがとうございます!
また、勘繰って出すぎた真似、お気に触ったら申し訳ありません;x;
結構暇人しておりやすんで、もしテストプレイの感想など必要なら、何でも手伝いますよっと!
ゆっくりご自分のペースで、製作頑張ってくだされ><
PS:試作版の完成、楽しみにしておりますですっ
また、勘繰って出すぎた真似、お気に触ったら申し訳ありません;x;
結構暇人しておりやすんで、もしテストプレイの感想など必要なら、何でも手伝いますよっと!
ゆっくりご自分のペースで、製作頑張ってくだされ><
PS:試作版の完成、楽しみにしておりますですっ
Re: ほほー…
>面白かった…かもさん
ブログを見て下さってる方々には、色々と協力して頂くことになると思います。
そのときは宜しくお願いします(_ _
数年前とはいえ既存のものを改造してる状態なので、あまり時間かけないように頑張ります!
ブログを見て下さってる方々には、色々と協力して頂くことになると思います。
そのときは宜しくお願いします(_ _
数年前とはいえ既存のものを改造してる状態なので、あまり時間かけないように頑張ります!