2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終魔導兵器メイジロイド #18

体験版をバージョンアップしました(ver1.01→ver1.02)。
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/138736.zip&key=seadle
pass:seadle
今回はパッチ形式ではないので、本体ごとダウンロードをお願いします(_ _;

以下、更新履歴のコピペと一部説明です。大きな仕様変更は太字です。
ゲームバランスがかなり変わりました。TPS的な操作に不慣れな方でも、多少は楽になったはずです。
商品ページで「難易度は低めです」と書いているので、これくらいで丁度いいのかもしれません。
==============================================================
■体験版Ver1.02
・敵に「上級淫魔」を追加
・上級淫魔による陵辱を受けている場合のみ3P行為へ派生するように変更
・第二話を解禁(第一話は下級淫魔のみ、第二話は下級・上級の混成)
・ミニマップ表示機能を追加(Cキーで表示切り替え)

・モーション再生速度を調整
・陵辱されている間は、新たな敵が出現しなくなりました。
・ゲームバランスを調整
 ・敵の出現数減少
 ・敵の移動速度減少
 ・レバガチャ入力数緩和
・モデルデータ修復ツールを追加
・その他モーションの微調整等
==============================================================

■上級淫魔
体が赤っぽいやつです。下級淫魔より、ちょっと足が速いです。
こいつに掴まれた場合のみ3P行為になります。
よって、下級淫魔しか出現しない第一話は実質2P行為のみとなります。
3P行為が発生する第二話も解禁されましたが、ボリューム的には以前と何も変わっておりませぬ(--;

■ミニマップ
はい、基本図形の組み合わせです。とりあえずこれでお許し下さい・・・。
カメラの視界を表示する位置は色々考えたのですが、やはりTPSということで実際の位置にしました。
これがFPS形式なら、プレイヤーの位置にポンと置くだけでいいんですけどね(--;

■モデルデータ修復ツール
モデルデータ(テクスチャ・モーション)が壊れてしまう偶発的な不具合がありましたので、
簡単な修復ツールを同梱しました。もし明らかな異常が見られたら、お試しください。


前回記事の最後に書いた、キャラクターチェンジについてです。
リズレット(主人公。ピンク髪)の先輩にあたるメイジロイドが2人おりまして。
このゲームの目的はその2人を救出することなので、救出に成功した時点でストーリーは終わりなのですが
おまけ要素として、先輩メイジロイド2人でもプレイすることが出来ます。
基本的な体型やボイスは変えられないのですが・・・・ギャラリーモードでも当然使える予定です。
(過去のバージョンですが、チェンジ時のプレイ画面→http://seadle.blog.2nt.com/blog-entry-24.html

また、追加コスチュームも実装したいなぁと考えています。
というか、パーツ単位での着せ替え要素が無いのなら、3Dで作る意味が薄いんですよね(--;
こちらは発売後になるかもしれませんが、例えば↓のような感じになります。

20121018_01
「こ・・・こんな格好で・・・戦えるわけ・・・っ!」


ぱぱっとモーションを作りながら、第三・四話のストーリーデモやギャラリーモードを仕上げにかかります。

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

むむ?

更新お疲れ様です!
早速Ver1.02プレイしました。DLSiteでは11月発売とのことで、楽しみにしておりますです。
さて、STAGE2で症状が出ました。

・上級淫魔のみ3Pになると説明でありましたが、下級+上級でも3Pになりました。念のため、スクショをメールで送信しておきます。ついでに、これはアマブレでもにゃんにゃん行為でも、どっちでも発生しました。

とまぁこれくらいです。
ぼ、ぼかぁスク水よりビキニのほうが…(^q^)ジュル


仕様だったようでよかったです!
ただ、ほぼ同タイミングで捕まると、極まれにですが下級→上級という順でも、3Pになることはあります(まれですが)

No title

>面白かった…かもさん
ご報告ありがとうございます。メールの画像も確認しました。
結論から言えば、仕様通りの動作です。
3P行為に派生する条件は、「最初に掴まれた相手が上級淫魔であること」ですので
3人目の相手が上級淫魔である必要はありません。

「下級淫魔に掴まれてから上級淫魔が接近してきた」→2P行為のまま
「上級淫魔に掴まれてから下級淫魔or上級淫魔が接近してきた」→3P行為へ派生

という動作になります。
例外として、アーマー剥ぎは下級上級関係なく3Pに派生します。

>ぼ、ぼかぁスク水よりビキニのほうが…(^q^)ジュル
商用利用NGでないMODを探す所からですね。下着を水着と言い張ることもできますが(--;
検討してはみますが、あまり期待されないほうがよろしいかと思います。
ビキニでアーマーブレイク状態になると全裸になりそうな気も。

No title

更新お疲れ様です、色々とかなり快適になった感じがします
マップも実装していただき感謝です。おかげで後ろを取られることが減りました
追加コスの方もあるのであれば楽しみです、ブレイクで全裸になるというのもそれはそれでいいような感じも
あるいは水着だとデフォがブレイク状態で、ずらし挿入とかあっても面白いかなぁなんて思ったり思わなかったり
制作応援しています

>yさん
マップの件、ご納得いただけたようで良かったです。
最初からブレイク状態というのも良いかもしれません。ブレイク用にモデルを改変する手間が(略
開発当初はずらし系も作る予定でしたが、意外に難しかったので今作では見送りになりました。

No title

こんな素晴らしいゲームがあったとは…!
発売楽しみにしてます!

ところで、ぐるぐる回りながら逃げていると敵が種類ごとに重なっていって、最終的に完全に一塊となってしまうのは仕様なのでしょうか。
折角敵が大量に出てくるのに、倒してもないのに最終的に一体だけになってしまう(ように見える)のはなんというか…もったいない気がしますw
(一ヶ所に集まると簡単にビームで一掃できますし…それが淫魔の弱さといえるのかもしれませんが)

No title

 更新お疲れ様です。早速プレイさせてもらいました。
2面の感想ですが、わたし的にはもう少し上級魔族いても良かったほうがいいかなぁと思いました。まぁ、上級なので数が少ないと思いますが・・・。
 ランダムに出てくるので、最初の方に上級出てくると最後は下級ばかりだったので・・・。
 マップ実装良かったです。あるなしで難易度変わりそうですので。

 あとすみません、追加コスで要望とかいいでしょうか?ミニスカ、ニーソを希望したいです。

No title

>(2012-10-18 21:49)さん
>ぐるぐる回りながら逃げていると敵が種類ごとに重なっていって、最終的に完全に一塊となってしまう

今のところ仕様です(--;
問い合わせ用トップ記事で、「発売日までのタスク」に敵の行動パターンの改善が入っておりますので
余力があったらマシになるかもしれない部分です。

>雀さん
>もう少し上級魔族いても良かった

第二話における上級淫魔の出現確率は、三分の一です。
第三話ではもっと多く出てくる予定ですので、製品版をお待ち頂ければと思います。

>ミニスカ、ニーソを希望したいです。
ニーソは問題ないのですが、スカートは個別にモーションを付ける必要が出てきますので
実装されるとしても発売後のアップデートで、しかも後回しになりそうです(--;
検討してみますが、保証はできませんので、ご了承ください。

No title

↑2Pは主人公+敵1匹、3Pは主人公+敵2匹だと思いますよ。
○Pに入る数字はヤッてる人数の合計だけど、そこを勘違いしてませんか?

1Pはひとりエッチということになりますね。
あ、1Pは実装されませんか?(チラッ

No title

設定画面からタイトルに戻ろうとすると、オッケーでもキャンセルでもアプリが落ちてしまいます。
前回の第一話のみの時は発生しませんでしたが。
ちなみにグラフィックカードは、GeForce GT 520です。
やっぱGTXじゃないとダメかなぁ。敵が20体くらい出てくると、FPSが30~40くらいに落ちます。
ただし移動していって一塊になると、60に回復しますが。
あ、x8の設定の時です。

レーダー実装で、すごく戦いやすくなりました。
今まで射撃中に背後を取られてばかりでしたので。
面が進むと、ステルス機能付きの淫魔も出てくるのでしょうか。

拘束脱出の緩和もありがとうございます。
プレイしているうちに、だんだん慣れてきました。
エロの力は偉大です。

要望といえば、ステータスの実装はあるのでしょうか?
魔力が回復しにくくなったり、移動速度が落ちてしまうといった、発情・媚毒。
エロ攻撃を受ける度に感度が上がり、性感ゲージが上がりやすくなったり、レバガチャ入力が増えたり。
…難しいと言っていてなんですが、実装されたら凄いテンション上がると思います。

体位の追加はどこまであるんでしょうか?
騎乗位や駅弁、対面座位などの他に、中出しされたときにだいしゅきホールドしてしまうのが見たかったりします。

製品版完成・発売が待ち遠しいです。

No title

>(2012-10-19 00:43)さん
すぐ下のコメントにあるように、「3P行為」=「プレイヤーと敵2体」です。
第一話のみのバージョンでは常に3P行為が発生していましたが、それでは2P行為が発生しにくかった為
敵を下級・上級に分けて、上級淫魔に掴まれた場合のみ3P行為が発生するようにした、というのが最新版です。

>(2012-10-19 01:29)さん
フォローありがとうございます(--;
今のところ1Pの実装予定はありません。ごめんなさい。


>壊れた風見鶏さん
>設定画面からタイトルに戻ろうとすると、オッケーでもキャンセルでもアプリが落ちてしまいます。

こちらでは再現できておりません。
設定を変更してOKを押した際、アプリが落ちてから再起動すると設定内容は反映されていますか?
また、アプリが落ちる瞬間は画面が真っ黒になっているか、それともコンフィグ画面が表示されたまま落ちるか、ご確認ください。
なお、アンチエイリアスとモザイク処理の設定は、model/Settings.iniを以下のように書き換えることでも変更可能です。
ANTIALIASING_SAMPLE = ○  (○には0,2,4,8のいずれかが入ります。0で無効)
MOZAIC_TYPE = ○ (○には1,2のいずれかが入ります。1でtypeA、2でtypeBです)

>敵が20体くらい出てくると、FPSが30~40くらいに落ちます。
アンチエイリアス8x設定は、通常の8倍の大きさのスクリーンに描画し続けているようなもので、相当な負荷がかかります(--;
4xに落としても見た目はそれほど変わらないと思いますので、処理速度が気になるようでしたら4x~2xをお試しください。

>面が進むと、ステルス機能付きの淫魔も出てくるのでしょうか
本作では出す予定はありません。
続編など、もう少し作品としてのボリュームが大きくなれば可能性はあると思います。

>ステータスの実装はあるのでしょうか?
記事に書くほどでもない脳内予定として、あります。
ただ、やるとしてもご要望されているものより単純なシステムになると思います。
早い段階で実装してしまうと、後の調整に割く時間が増えてしまう要素なので、最後にしようと考えてます。
「最後にする=実装できなくなる可能性がある」ということでもあるので、表立って書くことはしていません。

>体位の追加はどこまであるんでしょうか?
現段階では余力次第、としか言えません(--;
11月に入ったら、ある程度の目安は提示できると思います。
騎乗位と駅弁っぽい体位はあります。だいしゅきホールドも、脳内予定ですが作るつもりです。

No title

mageroid_trial_102.exeは動作を停止しました。
というメッセージウィンドウが出て、プログラムの終了ボタンが現れます。
設定自体はOKを押した時に変更されているので、再起動の際に反映されているはずです。
Window7sp1で、CeleronのG530です。
落ちる際は、画面暗転後、灰色になってから動作を停止します。

>脳内予定
実装されると嬉しいです。ですが、あまり無理をされなくても構いません。
なにより完成品の発売が待ち遠しいですから。
その後からVer.2として、体位増加やステータス実装によるバッドステータス、
敵のAIとか拘束手段(ルパンダ~イブとか)の多様化でも構いませんし。

No title

>壊れた風見鶏さん
設定は適用されていて、動作を停止した瞬間は画面に何も映っていないということですね。
原因については推測の域を出ませんが、その辺りの処理を少し見直してみます。
勘による対策になってしまいますが、次回パッチに含めますので、その時はまた動作確認をお願い致します(_ _;

No title

ふぅ・・いやあすばらしい。
おしむらくは私のパソコンだとアンチエイリアスかけて起動すると真っ黒画面のまま進まないということ・・(それでもクリックすると、左上に灰色の四角形が出現して以降フリーズ起こす)


発売楽しみにしておりますw

No title

>(2012-10-20 23:35)さん
応援ありがとうございます!
単純にスペック不足か、環境依存の不具合だと思われます。
マシンスペックを書いて頂けると、何かしら対策を立てられるかもしれません。
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック