2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終魔導兵器メイジロイド #11

動作確認にご協力頂き、ありがとうございました。
今はタイトル画面を作ったり、モーションを作ったりしてます。

本番モーションを作っていると、「汁が飛び散るエフェクトもいいなぁ」と思うことがあります。
そして、試しに半透明の球オブジェクトを放物線状に飛ばしてみたりしましたが
「ああ、これ汁とかじゃなくて半透明の球だ・・・」という感想しか出ませんでした(--;
今から作るのは時間的に無理なので、液体の表現は次の作品を作るときにでも勉強します。

ストーリーは4話構成で、Ecs-Train!と同じく最初から全て選択できる予定です。
ユーザーにゲームクリアを強いるほど、アクションゲームとして作り込む時間はありません。
そもそも、クリアを目指すゲームではありませんし(--;
クリアしたら追加コスチューム、ぐらいの特典はあっても良いかもですが。

それから、ストーリーデモはEcs-Train!と同様に
「ステージ選択後のロード画面にあらすじが表示される」という程度になりそうです。
プレイ中の無線的なのもやりたかったのですが・・・・時間があれば作ります。

体験版についてですが、セクハラ攻撃のモーションは2パターン実装される予定です。
愛撫系が一つ(現在実装されているもの)と、本番系が一つです。
なお、1パターン=15モーションで構成されています。
 (主) 2Pやられ×3 + 3Pやられ×3 = 計6モーション
 (敵) 2P攻め×3 + 3P攻め1体目×3 + 3P攻め2体目×3 = 計9モーション

セクハラ攻撃以外も含めると、Ecs-Train!と比べて総モーション数は10倍近くになりそうです。
モーションは基本的にランダム再生で、パターンの追加はモーションさえ作ればすぐにできますので
時間の許す限り増やしていこうと思います。

■体験版までに実装するもの
・タイトル画面
・第一話のストーリーデモ
・本番パターン一つ
・レバガチャ用の脱出ゲージ
・勝利条件の表示機能(残り敵数)
・ポーズ機能
・ボイス追加(口を塞がれているようなのとか)
・ゲームオーバー処理

来週はあまり製作に時間が取れなさそうなので、この週末である程度進めておきたいところです。


以下おまけ。体験版に実装予定の本番モーションです。

20121005_01.jpg
▲挿入されてしまったアリス。淫魔による刺激は強力で、抵抗しようにも声を我慢するので精一杯。

20121005_02.jpg
▲瘴気を注入され、魔力が汚染されてしまった状態。魔力が完全に汚染されてしまうとゲームオーバー。

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね

更新ご苦労様です。
世界が広がってきてますね。
すばらしいです。
がんばってくださいねノシ

急がないで結構ですから

来週から忙しくなられるとのこと。

コン詰めてフラフラにならないようにお願いします。
健康第一ですから。

ところで、ランダム再生ですか。いいですねぇ。
モーションが同じパターンじゃないというのは、素晴らしいです。

楽しみにしています。

え・・・

更新お疲れ様どす。
こ、こんなキャッキャウフフなシーンがあっていいのだろうか…!KENZEN過ぎるじゃないかっ!
べ、別に楽しみではない!ただちょっと興奮してしまっただけだっ!

後、無関係だけどカス子の作品が体験版であったので、ちょっとだけ宣伝。
SuccubusNestsというゲームで、DLSiteで体験版が出ていたのでやってみた。カス子を使ったRPGらしく、ツクール系でないのが特徴。体験版では本番が1シーンと、にゃんにゃんが1シーンしかないが、カス子はここまでできると言う事が分かる一品だった。

あぁ・・・早くピンクの子とにゃんにゃんしたいZE!

No title

>ユキさん
広げすぎて収集つかなくなる可能性も(--;
早くお届けできるように頑張ります。


>なかなかさん
忙しくなるかも、という程度ですけどね。一応、日曜日にまた更新予定です。
ランダム再生については、作る側としてもこのほうがやりやすいのです。


>面白かった…かもさん
KENZENな雰囲気作りを心掛けております(・・*
サキュバスネストは私もチェック済みだったりします。購入が確定している作品の一つです!
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック