2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終魔導兵器メイジロイド #4

間が開いちゃってごめんなさい。
1,2日後くらいに更新できるとは思いますが、2週間過ぎちゃいそうですし生存報告ということで・・・。

若干もたついてますが、これでも想定の範囲内だったりします(--;
前の記事で書いたように、9月中には一通り動くものをお見せできると思います。

次の記事で世界観を詳しく載せる予定ですが、とりあえずストーリーの流れを要約すると

① メイジロイド2体が、魔族の侵略から人々を守っていた。
② ところがある日、2体とも魔族に捕獲されてしまった。
③ 救出のため、3体目のメイジロイドに成り得る素体が必要になる。
④ 普通の村人だった主人公に白羽の矢が立ち、戦いに巻き込まれてしまう。

という、よくある流れです。さらに書くと

ステージ1で主人公がメイジロイドとして覚醒
ステージ2で1体目のメイジロイドを救出
ステージ3で2体目のメイジロイドを救出
ステージ4で力を合わせて魔物のボスを撃退する

となります。たぶん。
ネタバレを気にするほどの規模でもないので、こういうのは全部書いていこうと思います!


現実さんと殴り合いながら、頑張って生きてます。

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお!

更新お疲れ様でっす!そして生存おめでとうございますっ!

設定としては、ありきたりでも普通が一番。奇抜な設定にすると、落ちがつかず延々と飛行するハメになるというアクシデントが・・・。現にそうなった作品も多い訳でw挙句ユーザに撃墜させられた作品も、数少ないがあった訳で。

ここからは少し真面目に。
主人公はこの流れで行くと、女性で良いんでしょか?エロゲだと、こういう設定だと男が多いので、一瞬男だと思ってしまった自分が居たというね(汗)

元居たメイジロイドは誰が作ったとか云々は、無くても全然問題ないんですが、無ければ無いで突拍子も無い世界観になりそうな予感がしました。まぁその辺は、古代遺跡から掘り出したーとか、元は人間だったが力を得て変身したーとか、古代からずーっと人々を守ってきたーとか、そんな感じにすれば万事解決ですがw

とと、勝手に妄想膨らましましたが、頑張ってくだしゃい!
毎日サイトも数時間おきに見てるので、楽しみが増えてwkdkです!

↓マッドサイエンティストが作ったとなったら、人々を守ると言うより、悪魔的な何かにしか思えんな…wいつでも科学者は悪の設定なのだっ

よろしゅうおま

お久しぶりです!
今日か今日かと,お待ちしておりました。
ほぅほぅ,次はコレですか。
情報を小出しにして(笑)誘ってくれますねー。

メイジロイドの製造(?)は,マッドサイエンテストなんかでも
よろしいんじゃないでしょうかね。
ひっそりと地下の薄暗い処で研究をしていた怪しげな……
なんて雰囲気ありますよ。
メンテナンスもあったりとか…
まあ,その辺りは製作者様の考えでまったく問題ありません。

あー,楽しみが近づいてきました。

No title

>面白かった…かもさん
なんとか生きてます(・・

>主人公はこの流れで行くと、女性で良いんでしょか?
いえす。前々回の記事にある画像の、ピンク髪の子が主人公です。

>元居たメイジロイドは誰が作ったとか云々は~
このあたりは明日また更新しますが、メイジロイドは元人間という設定です。
人間関係としては、最近の作品だと「僕と契約して魔法少女にry」と似てるかも? 先輩と後輩のような。



>なかなかさん
うぐぐ・・・。次はすぐに(明日にでも)更新しますのでお許しを(--;

>メイジロイドの製造(?)は,マッドサイエンテストなんかでも~
前にもちらっと触れてますが、実は現代モノではなく、ゴブリンとか出てくるような剣と魔法の世界なのです(--;
ストーリー的には現代モノでも特に問題ないのですが、素材的なアレがありまして・・・。
「世界観を作ってから素材を探す」ではなく「用意できる素材をもとに世界観を作る」というスタンスなのです。
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック