2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告#6

更新遅れて以下略です(--;
現実さんがなかなか手強くてカタツムリ状態ですが、着々と進んでおります。

次回作のタイトルは『最終魔導兵器メイジロイド』に決定しました。
ロボットアニメっぽいノリでやっていけたらいいなぁと思います。

ついに、魔王軍の侵略が始まった……。
凶悪なモンスターに為す術も無く、人類は滅亡へと向かっていた。
しかし、人類の希望は潰えてはいなかった。
一人の天才魔導士が、モンスターに対抗するための魔法を開発したのである…!
その魔法を受けた人間は、無尽蔵の魔力を秘めた存在へと生まれ変わるのだ…。
最強の魔道兵器『メイジロイド』として…!

……みたいな暑苦しいの大好きです(・・*

今週は、主にゲージ関連を作ってました。
「3Dカスタム少女のモデルをDxLibで表示してみるテスト」から、少しゲームっぽくなってきました。

20120621_01.png
▲画面左上にこんなのが出ます

水色のゲージが、主人公の魔力を表しています。魔力貯蔵タンクみたいなイメージ。
魔力は攻撃に必要です。武器によって異なりますが、攻撃するたび一定量を消費します。
また、「魔力は体液に宿るもの」という設定(某ファンタジー小説のパクr)なので、
モンスターに○○を吸われたり、気持よくさせられてしまっても減少します。
ただし、ゼロになっても攻撃できなくなるだけで、ゲームオーバーにはなりませんし、すぐに自然回復します。

紫色の部分は、汚染された魔力です。
モンスターに犯されて体液を注がれると、魔力が汚染されてしまいます。
汚染された魔力は攻撃に使用できません。実質的には、魔力の最大値が下がることになります。
魔力が完全に汚染されてしまうとゲームオーバーです。

黄色のゲージは装甲値です。減少すると服が脱げたりします。

左上には、主人公の表情がリアルタイムに表示されます。
もちろん、つかみ攻撃を受けたときは苦悶の表情を浮かべます。

20120621_02.png
▲主人公の外見をカスタマイズすると、この通り。

20120621_04.png
▲ゲームオーバー寸前の大ピンチ! ここまで汚染が進むと、まともな攻撃すら難しくなります。


それと、外見のカスタマイズ画面を作っています。
アクションパートが始まる前の画面なので、出撃ボタンがあったり。

20120621_05.png
▲服にもステータスを設定する予定。全裸だと魔力の回復が速い、とか。

つかみ攻撃を作り込む前に、先にこういう部分を作っておかないと無駄足になってしまうので……
えっちい要素はもう少しお待ちください(--;


今週の木曜日さんは弱いので、ちゃっちゃと倒して製作を進めます!

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

うわー

メチャメチャ楽しみになってきました。
もう今まで,毎日
いや,それどころか数時間おきに「お気に入り」をクリックする始末でした。

痴漢モノの前作に,ちょっと毛が生えた程度ので十分だと考えていたのですが
これは凄いくらいのグレードアップですねー。
それも,びっくりするくらい速い!
くれぐれも体調を壊さないようにしてくださいませ。

前作の,ステージ5の百合要素は,よかったですねー。
今回も,1つくらいは百合入っていて欲しいなあ…

ああ,それと,バトルでアーマーブレイクっていいですね。
何せ,流行ですから。
では。

いつ見ても大変そうだ…

更新お疲れ様でごぜーますだ。

タイトルも無事決まって、これからオイシイシーンが作られていくのか…。これはもう毎日ブログを拝むしかないっ!

聞いた話なんだけど、カス子は見た目以上に作るのが難しいんだとか。なんで、カス子を弄る時は作者様に敬礼することを忘れません!

ということで、次の体験版を期待しておりますんw

No title

>なかなかさん
す、数時間……期待に応えられるように頑張ります。

いわゆる粗製濫造というものが、プレイヤー視点でもクリエイター視点でも嫌いでして(--;
需要があればそういうのも作るかもしれませんが、なるべく新しいことをやっていくつもりです。
Ecs-Train!を次回作(メイジロイド)のゲームエンジンでリメイク、というか軽量化? は可能性があるかもです。

百合要素は入ります。カスタム少女のデータを使うので、実は男mobより女mobのほうが追加しやすいのです。
それと、バトルでアーマーブレイクっていいですね!(便乗)

>面白かった…かもさん
タイトルは飲んだ勢いでポンと出てきたものを採用しました!
おいしいシーンも早く作りたいものです。毎日チェックして頂くのは時間がもったいないかと思いますが(・・;

TechArts様とMOD職人様に敬礼しつつ作業に取り組む日々です。
次の動作確認版は、6月中に一旦見せられればいいなーと思ってます。
最近ちょっと現実さんが本気を出してきたので、どうなるかは分かりませんごめんなさい(--;

No title

「木曜日がやられたか・・・」
『クク・・・やつは我らの中でも最弱・・・』
【やつは木曜日にはふさわしくなかったようだな・・・面汚しめ・・・】

No title

>(NoName)さん
強いのは月曜日さんだけで十分です(--;

本当に

こういうエロゲー増えて欲しいですよね……。
そうアクションとエロが合体した究極の形。(私的要素がふんだんに含まれています
かと言って…ゲームオーバーとかじゃなくてという。
エロが体力ゲージとかに直結してこそ(ry

……おさがわせしました。
つかみ攻撃とかエロい攻撃がある一部の家庭用ゲームでは
収まらなくなったのは何時のことからか。(遠い目

まだかなまだかなー

いえ,急かすつもりは毛頭ございませぬ。
楽しみに待っていますーという,応援だと思っていただければ。

アーマーブレイクで,下着チラチラもいいですよねー。どですか?
アーマーとか下着のタイプで性能が変わるとか?
え?それは気が遠くなりますか?
ああ,どうぞお気になさらず。

はい,わざと言ってます。


わくわく。

暑い…暑いぞぅ

この異常な暑さは一体何なんだっ!これでは作者様が参ってしまわれるではないかっ!

温暖化・電力不足なんぞ関係なく、作者様は冷房と扇風機付けてくだされ。その分同志が節電を(^・ω・)

あれからもうすぐ1ヶ月。今はリフィを楽しく弄りながら、待っとりますw

なんで、無理せずゆっくり頑張ってくだしゃい(¥∀¥)

・・・わしゃAB(アーマーブレイク)よりは、集団でにゃんにゃんするほうが大好きだぁ!

No title

しばらく音沙汰がないので少し心配してます
大丈夫ですか?
ゲーム面白そうですね、期待してます

焦った!

毎日チェックしてたんですが、今さっきアクセスしたら「このページは表示できません」と出た…しかも10回くらい

うぎゃぁ!!と叫んだくらいだ。

でも無事繋がったので一安心!

作者様、ご無事を祈っておりまする!
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック