2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告#5

お久しぶりです。更新遅くてすみません。
ユーザーには違いが分からないような部分ばかり作っていて、記事のネタが無かったのです(--;

更新が遅れた理由は、作業効率アップに向けたフレームワークの大幅な改良作業です。
処理の流れやクラス構造を、根本から見直しました。
GameMakerのルーム構造やイベント処理の流れを参考にするなど、
自分が使い慣れたツールと同じ感覚で製作に取り組めるようにしました。
処理が目に見えて重くなることは無いはずです。
組み直し作業は中々の苦行でしたが、一旦出来てしまうと作業がスイスイ進んで良い感じです。

この改良による嬉しい副産物として、つかみ攻撃の処理部分がすぐに完成しました。
過去にGameMakerで作ったアクションゲームの処理を、まるごと持ってきただけで動くのです!

20120613_03.png   20120613_02.png  20120613_01.png
▲マウスで好きな角度から……じゃなくて振り払わないと!

それから、『光の当たり方によって不細工ちゃんになる』という現象を克服しました。
単にスペキュラをゼロにしただけですが、反射で顔が崩れるよりはマシではないかなと思います。
3Dカスタム少女のモデルは瞼の形状が特殊で、トゥーンテクスチャを変えるだけでは解決しません(--;

20120613_04.png   →   20120613_05.png
▲びふぉーあふたー。ついでにトゥーンの輪郭も表示してみたり。

マップについてですが、有償素材を少し改造する程度のものになりそうです。
作るのはすごく楽しいです。初めての経験ですし、自分のスキルアップが目に見えるというのは嬉しいものです。
しかし、ユーザーが興味を持つのはマップではないので、時間をかけてはいられません。

というわけでポチりました→3Dカスタム-RPG風背景
ハイクオリティかつ低価格の背景素材です。(ステマ)
『ダンジョン風』を改造して、壁の所にモンスターが侵入する穴を空ける予定です。


世界観についてですが、主人公はアンドロイド的な何か(改造人間?)に決定しました。
魔物に村を襲われて瀕死の重傷を負うが、禁じられた魔法の力で蘇生し、魔物と戦うことになった村娘。
だいたいそんな感じです。
別に「魔法使い」でも良さそうですが、服以外の部分も色々カスタマイズできるようにしたいのです。
例えば肌の色とか。


……ロケットパンチとか(・・*

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様ですっ!

何やらイヤンなSSが…これは楽しみだ…(^q^)

設定も出来上がって来て、いよいよ体験が見えてきた見えてきたぁ!

梅雨で鬱陶しい時期だけど、頑張ってくだしゃい!

明日はいよいよロリポップの発売日…楽しみに体験を待ちつつも、一足先ににゃんにゃんされちゃってきますw

No title

>面白かった…かもさん
エロ有りバージョンも早めに公開できるように頑張ります!
ロリポップは北米版のプレイ動画が良い感じでした。つかみ攻撃も押し倒し攻撃もあるようで(・・*
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック