2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告#4

更新遅れてて申し訳ありません。でもドラゴンズドグマは面白かったです(--;
とりあえず武器を振れるようにして、当たり判定のある敵型オブジェクトを追加しただですが、置いておきます。

※「起動しない」等の致命的なバグが起こる環境を
  早いうちに知っておくために公開しているものです。
  とても感想を求めるような状態ではないので、内容についての
  質問や要望を頂いてもお答えできない場合があります。ご理解ください。


==================================================
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/134003.zip
pass:seadle

移動:W,A,S,D キー
カメラ回転:マウス移動
カメラ拡縮:マウスホイール
攻撃(長柄斧):左クリック
攻撃(直剣):右クリック
(いわゆるFPS/TPSライクな操作性です)
==================================================

エラーが出て起動しなかった場合、そのエラーの文章やマシンスペックを教えて頂けると助かります。
また、無音は仕様です。

今のところ、軌跡が出ている部分のみ当たり判定を設定しているので、長柄斧は当たりにくいかもしれません。
当たり判定をモデル全体にするか刃の部分だけにするかは検討中ですが、
そうでなくとも攻撃が当たりやすくなるような調整はやります。

画面上部に出てる無駄に大きい画像は、魔力ゲージっぽい何かです。まだ何の機能もありません。

次の動作確認版では

・攻撃を当たりやすくする
・敵を増やすボタン
・掴み攻撃
・攻撃がHITしたときの敵の処理(今はスライドするだけなので)
・魔力ゲージの処理
・BGMと効果音の仮実装
・まともなマップ


といった更新を予定 しています。
というか、そこまで出来たら必要な機能は大体揃うんですよね。
早くモーション作成に入りたいものです。

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

今回は真面目にレス

更新お疲れ様です!早速DLしてプレイしてみました。

先に、おかしな点を挙げておきます。
①階段を降りる(落ちる?)と、PCはそのまま降りますがMOBは空中散歩しています(一応SS撮っておきましたので、必要なら仰って下さい)。

②スタート時、武器を振るときと同じモーションでスタートし、数秒間固まっている(武器が空中に浮いていて背中にSETされるのは、仕様なのでしょうか)。

ざっとプレイして、上記2点が出てきました。感想?に関しては、移動中にマウスがぶれると、移動する方向も変わってしまうので、やや操作性としては難点かと思いました(多分これは慣れだと思いますが^^;)。

武器に関しては、バルディッシュは大振りした後の武器が戻ってくる際にも当たり判定があるので、自分的には遠近両用でいいように思いました。小太刀は可もなく不可もなくといったところでしょうか。

あまり何やかんや書くと、モチベーションが下がると思いましたので、後は応援を。梅雨に入って鬱陶しい時期ですが、頑張って下さい!

初めまして

初めまして。sido317様のような、3Dアクションゲームを作ろうとしたことがある者です。
その手があったか!という思いです。これならば、確かに作成するモーションが少なく、簡単になりますね。
私は、歩き、走り、ジャンプや武器を振るモーションが、納得のいくものが作れず、放り投げたままになっていました。

相談なのですが、「操作キャラは浮遊でき、武器に触れなくても念力のように振り回して攻撃できる」という設定を
私も使わせてもらって宜しいでしょうか?
使用するモデルは3Dカスタム少女のものではありませんが、似たような造りになってしまうかもしれません。
お返事お待ちしております。

内容については「感想を求めるような状態ではない」とのことなのであまり触れませんが、正常に起動しました。
開発中の雰囲気が伝わってきますね。武器のモデルはご自分で作られたものでしょうか?
次回更新を楽しみにしています。

>面白かった…かもさん
ご報告ありがとうございます!
①再現しました。次回更新時に修正しておきます。重力パラメータの更新忘れという初歩的なミス(--;
②再現されませんでした。タイトル画面等のシーン移動を実装するまでは様子を見ようと思います。
 武器が空中に浮いていて背中にSETされるのは仕様です。

移動中のマウスのぶれは、マウス操作のTPSがそういうものなので仕方のない部分です。
私が洋ゲーのやりすぎで慣れてしまっているのかもしれません。パッド操作の設定も検討中です。

>peikoさん
初めまして!
むしろ私にはこの手しかありませんでした(--;
拘りだすとキリが無くなる悪癖を抱えておりまして……納得できなくても完成させる気で作っています。
ゲームのやりすぎで目だけ肥えて、製作スキルが追いつかないのが悩みの種です。

「操作キャラは浮遊でき、武器に触れなくても念力のように振り回して攻撃できる」という設定ですが、
割とありふれたもので、たぶん私が初出ではないので、特に気にしなくてもよいかと思います。

武器のモデルは『鍛冶屋黒胡麻』様のものを使用させて頂いています。
モデリングの勉強もしなければいけないと思ってはいるのですが、中々…。
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック