2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告#35

前回の記事で書いた小物作品についてですが、RPGツクールVX ACEでなんかやってます。
過去にツクールVXで作ろうとしていたもので、見下ろし型のアクション的な何かです。

(画像をクリックで拡大)
20131106_03.jpg
▲当たり判定などのテスト中。作りかけだったものをRGSS3に移植なう。


今のところ考えている仕様は

・デフォルトのマス目移動ではなく、8方向にスムーズな移動が可能(ゼ○ダの伝説っぽい?)
・決定ボタンで前方を斬り払う攻撃を行う。相手は死ぬ。
・敵に捕まると、えろえろな掴み攻撃を受ける。ちゃんと抵抗しないと大変なことに。
・掴み攻撃を受けているときは大きめのアニメーションが表示される。

こんな感じです。アクションRPGを名乗れるほどRPG要素は入らないかも。

通常、ツクールVX(ACE)のアニメーションは192×192の小さいパターンしか表示できないのですが、
スクリプトに手を加えて、倍の384×384まで読み込めるようにしました。
ウィンドウサイズが最大640×480なことを考えれば、丁度いい大きさでしょう。

(画像をクリックで拡大)
20131106_04.jpg
▲仮組みなので絵面はメイジロイドの使い回しですが、大きさの参考にでも。


ツクール規格のアニメーションファイルの出力は、GIMPのスクリプトでAVI→PNGを一括処理。
楽をするためなら何だって使いますよ・・・・!




新作のほうもぼちぼちと。
序盤に出てきそうな敵を表示してみたりとか。

20131106_01.jpg
▲しばらくはキャラが素体のまま進みそう(--;

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。

何やら面白いことになってきてますね

No title

ふむ・・・ふむふむ、なるほど、続けて?

いわゆるメイジロイドのツクールバージョンですな?しかしRPGというのならレベルやらなんやらが付いてくる感じでせうか。
エロエロ攻撃食らうとステータスの何かえっちな項目が上がるとかそういうのも定番ではないですかな!かな!
まぁ今の段階でもすでにぐへへってなもんですけど。

No title

おそれながら申し上げます

フェラと大きなチンコが必要だと思います。
生意気言ってすいませんでした

No title

(2013-11-06 17:14)さん
>更新お疲れ様です。
>何やら面白いことになってきてますね

正直すごく面白いです!
C++でシステムを組み立てるのも好きですが、RGSSを弄るのもこれはこれで。


通りすがりの小荷物さん
>ふむ・・・ふむふむ、なるほど、続けて?
>いわゆるメイジロイドのツクールバージョンですな?しかしRPGというのならレベルやらなんやらが付いてくる感じでせうか。
>エロエロ攻撃食らうとステータスの何かえっちな項目が上がるとかそういうのも定番ではないですかな!かな!
>まぁ今の段階でもすでにぐへへってなもんですけど。

元々の機能を使えば簡単にできそうですが、あれもこれもと追加しているとキリが無いですし
どこまで作り込もうかなーとぼんやり考えながら作業中です。


要冷蔵さん
>おそれながら申し上げます
>フェラと大きなチンコが必要だと思います。
>生意気言ってすいませんでした

け、検討してみます(・・;
ただ、前者は私個人の性癖に含まれておらず、どう描写すればエロいのか分からないのが実情です。
『メイジロイド』にフェラ単品のモーションが無いのも、そういうわけでして・・・・。

No title

>け、検討してみます(・・;
>ただ、前者は私個人の性癖に含まれておらず、どう描写すればエロいのか分からないのが実情です。
>『メイジロイド』にフェラ単品のモーションが無いのも、そういうわけでして・・・・。

なんですと∑(゚Д゚)
でも技術的に無理でないのなら何卒お願いします。

どう描写すればエロいのかは他の紳士に任せます(`・ω・´)

C$さんの作品、いつも楽しみにしてますが、今回もすごく面白そう(エロ的な意味で)です!

ただ、RPGは作成したことがありますが、私のようにバランス調整に追われることになるかもですよ(^^;;

それでも、心折れずに頑張ってください(何様

No title

前回Ecs-Train!のリメイク的な話もあったので、
突如として久々にピンク髪のEcs-Train!をやりたいと思い欠片に突撃…

……もう削除されてたんですね。ぐすん
昔のHDDやらDVDやら探しまくって1日つかってしまいました…。


見つかんなかったですけど…ちくせう…。

Ecs-Train!のリメイクもいつか!いつかお願いします!
1stageボスの虹色の手に掴まれたい衝動が抑えれんのです!(泣

わーん!


……それはそれとして何やら面白そうな感じになってきてますね…。
ええ…ええ…発売日に買いますとも…!

No title

要冷蔵さん
>なんですと∑(゚Д゚)
>でも技術的に無理でないのなら何卒お願いします。
>どう描写すればエロいのかは他の紳士に任せます(`・ω・´)

考えてはみますが、あまり期待なさいませぬよう・・・・。
陵辱系が好きなのにフェラは無理って、我ながらよく分かんない性癖ですね(--;


(2013-11-15 03:41)さん
>C$さんの作品、いつも楽しみにしてますが、今回もすごく面白そう(エロ的な意味で)です!
>ただ、RPGは作成したことがありますが、私のようにバランス調整に追われることになるかもですよ(^^;;
>それでも、心折れずに頑張ってください(何様

RPG要素が入るかどうかは未知数ですが、それなりのバランスに整えていきたいものです。
まともにRPGツクールを使ったことが無いので、やや心配ではあります(--;
エロパワーが尽きない限り私は戦える・・・・っ!


みたまさん
>Ecs-Train!について

仰っているバージョンと思われるものを、skydriveに上げておきました。
↓のリンクからダウンロードできるはずです。
https://skydrive.live.com/redir?resid=3928417CC85686B2!116&authkey=!ALooTKHvKLaKbTU&ithint=file%2c.zip

バグ修正などのサポートは出来かねますので、その点はご理解ください(_ _;

>……それはそれとして何やら面白そうな感じになってきてますね…。
>ええ…ええ…発売日に買いますとも…!

小物作品については、有料販売するかフリーゲームとして公開するか未定な感じです。
『メイジロイド』のDL数が予想を遥かに超えており、これ以上の収入は趣味の範囲を逸脱してしまうんじゃないかという自制心が・・・・。

ありがとうございます!

>仰っているバージョンと思われるものを、skydriveに上げておきました。

感無量でございます…。
これで明日の仕事も頑張れる…。(?)

>これ以上の収入は趣味の範囲を逸脱してしまうんじゃないかという自制心が・・・・。

趣味で稼げるって最高じゃないですか!
私も何かくりえいてぃんぐしたい…。
そして儲けたい…(ゲス顔

No title

ピンク髪の昔のEcs-Train!をプレイしてみましたが・・・
今とは全然違いますね。
・・・これはこれでやりたかったかも・・・

1回の攻撃でかなり多くの手(?)を倒すとエラーが起き終了するようで、雑魚戦の後半の所でよく終了しました。
これにより
よし、もうすぐボスだ→エラー→くそーもう一回!
となりまくりました。
気が付いたら3時間プレイしてました。

結論:とてもエロかったです(すがすがしい笑顔で)
むしろこのエラーが程よいじらしになった気が(ry

>これ以上の収入は趣味の範囲を逸脱してしまうんじゃないかという自制心が・・・・。

有料でも・・・いいのよ
時間かけて作ったんですから、お金とっても誰も文句は言わないでしょう。
というか正直、有料でもやりたいです。

No title

みたまさん
>感無量でございます…。
>これで明日の仕事も頑張れる…。(?)

仕事て。エロゲーに依存しすぎです(・・;

>趣味で稼げるって最高じゃないですか!
>私も何かくりえいてぃんぐしたい…。
>そして儲けたい…(ゲス顔

エロ同人ゲーム(RPG・アクション)の市場は割と大きいので、チャンスはあると思います!
さあ今すぐ作るのです! 特に女主人公がエロいことされる系を! ヾ(・・*


(2013-11-26 23:06)さん
>結論:とてもエロかったです(すがすがしい笑顔で)
>むしろこのエラーが程よいじらしになった気が(ry

対応はできませんが、ご報告ありがとうございます。
Gamemakerは重すぎることによるバグが多くて大変です(--;

>有料でも・・・いいのよ
>時間かけて作ったんですから、お金とっても誰も文句は言わないでしょう。
>というか正直、有料でもやりたいです。

心の準備以上に儲けてしまうと、少々面倒なことがありまして。税金とか税金とか。
税金とかぁぁぁーーー!!(絶叫)
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック