2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告#18

メイジロイドを新エンジンに載せ替える作業ですが、やはりというか何というか、少々遅れています。
具体的には、移動速度やダメージ等、ゲームバランスの調整にまだ手を付けられていません(--;
製品版ver2.0でまとめて処理する可能性が高い要素は、あえて作っていなかったりもします。
(ギャラリーモードのキーボード操作や、絶頂回数を示すハートマークなど)

とりあえず、起動確認と読み込み速度の違いだけでも試して頂ける状態にはなっておりますし
これ以上お待たせするのもアレなので、未完成ながら体験版ver1.7として一旦アップしておきます。

【ZIP】http://www5.puny.jp/uploader/download/1363528405.zip
pass:seadle

ver1.6で読み込み時間が異常に長かったりしたユーザーさん向けです。
細かいバグが残っていたり、効果音などの演出部分が未完成なのは承知しておりますゆえ
まずは正常に起動したかどうか、読み込み時間が改善されたか、あたりをご確認頂ければと思います。(_ _
メモリ使用量も僅かに削減されています。

もしも「d3dx9_**.dllが見つかりません」などのエラーメッセージが表示された場合は
下記リンクから『DirectX エンド ユーザー ランタイム』をインストール(更新)してみてください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35


今後も体験版のほうを整備しつつ(機能を徐々に追加していく形になるかも?)、
製品版ver2.0用のモーション作りなどを行っていきます。
まずは今日の更新に間に合わなかった部分を作って、ちゃんとした体験版ver1.8に仕上げたいところです。


思うように作業が進まず、お待ち頂いているユーザー様にはご迷惑をおかけ致しておりますが、何卒ご容赦ください。
4月の頭を越えられれば、予定もかなり安定してくる・・・・と思いたいのですが(--;

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダウンロードと起動確認をしました。正常に動いたので、ご報告します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早速試してみました。外付けHDDだと読み込み時3秒、Galleryにロード時間がほぼ無し。
内臓HDDだと読み込み時1秒、Galleryにロード時間がほぼ無しの結果になりました。まだ他の動画が無い分軽いのでどうなるか判りませんが現時点ではかなり軽くなったように思われます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダイさん
>ダウンロードと起動確認をしました。正常に動いたので、ご報告します。

素早いご報告ありがとうございます。
記事を上げてから10分も経っておりませぬぞ(・・;

(2013-03-17 23:51)さん
ご無沙汰しております。とりあえず機能しているようで一安心です(--;

ぺんぎんさん
>外付けHDDだと読み込み時3秒、Galleryにロード時間がほぼ無し。
>内臓HDDだと読み込み時1秒、Galleryにロード時間がほぼ無しの結果になりました。まだ他の動画が無い分軽いのでどうなるか判りませんが現時点ではかなり軽くなったように思われます。

その節はご不便をおかけ致しました(_ _;
とりあえず根本的な問題は改善されたみたいですね。
製品版では総モーション数が3倍程度になりますが、今のデータ形式なら読み込み時間に大差は無いと思われます。

No title

(2013-03-18 12:34)さん
怪しげな部分の処理を少し変えてみた実行ファイルを2種類アップしました。

http://www4.puny.jp/uploader2/download/1363581048.zip
pass:seadle
※解答してできた「mageroid_trial_107b.exe」「mageroid_trial_107c.exe」を
  「mageroid_trial_107.exe」と同じ場所に置いて実行してみてください。

まずはこちらをお試しください。治らない場合は、以下の質問にご回答をお願いします。
非公開返信の機能が無いため、非公開コメントではありますが引用することをご了承ください(_ _;

「うっすらとキャラクタが棒立ちになっているのが見える」というのは、
「画面が薄暗くて見えにくい」 ②「カメラとキャラクターの距離が遠すぎて見えにくい」
のどちらでしょうか。
また、画面左上の魔力ゲージや画面右下のミニマップは見えておりますでしょうか。

「ポーズの際にのみ反応」というのは
「ポーズ中はキャラクターが見えるカメラ位置になり、ポーズを解除するとまたカメラ位置がおかしくなる」
という認識で合っておりますでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(2013-03-19 18:48)さん
ご迷惑をおかけしております(_ _;

ご回答の内容をもとに、再度怪しげな部分を修正致しましたので、お手数ですがこちらをお試し頂けますでしょうか(_ _;
http://www4.puny.jp/uploader2/download/1363693640.zip
pass:seadle

ご説明の内容から考えて、フレームスキップ処理が何か悪さをしていると考えられましたので
該当の部分を一旦削除し、異なるアルゴリズムを用いて作り直しました。

旧バージョンの体験版が動作していたのであれば、よほど逼迫していない限りスペック不足ということは無いはずなのですが
これでも直らないようでしたら、誠に恐縮ですがPCの主要スペック(OS、CPU、メモリ、VGA)を教えて頂けると助かります。

No title

お疲れ様です。
問題なく正常に動いてます。もの凄く速くなりました。

気になった点が1つ、目から牛乳が…
涙の透明度をもう少し上げて欲しいです。

No title

(2013-03-20 02:22)さん
>気になった点が1つ、目から牛乳が…
>涙の透明度をもう少し上げて欲しいです。

申し訳ありません。凡ミスです(_ _;
つかみ攻撃脱出後の無敵時間を分かりやすくするために、キャラクターを点滅させる処理を追加したのですが
その際に涙パーツの透明度を上書きしてしまっていました。
次回の更新で修正しておきます。ご報告ありがとうございました。
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック