2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告#9

2013年になりました。今年もよろしくお願いします(_ _
相変わらずどっちで作るか決まらないまま、RGSSやら3Dエンジンやらを楽しく弄ってます。

どんなジャンルでも必要になりそうなところで、3Dカスタム少女のMODを本格的に作り始めました。
試しに瞳MODを作ってみたり。

20130104_01.png  20130104_02.png
▲左がデフォルト、右が自作の瞳MOD。ちょっとだけアニメ調に。


また、前回の記事で服装MODについて少し触れましたが、意外となんとかなりそうです。

20130104_04.png  20130104_05.png 
▲活発、健康的、剣士。そんなイメージ。

とりあえずインナーの上に着るジャケット(カーディガン?)の概形だけ作って着せてみた図。
襟元を仕上げて、明らかに忍者っぽい指ぬきグローブを改造したら完成・・・の予定。
ファンタジー世界に居ても違和感が無い程度にはまとまりそうな雰囲気です。

この「ファンタジー世界に居ても違和感が無い」というのが難しいところでして
デフォルトの衣装だけでは、どう組み合わせても現代風・和風になっちゃうんですよね(--;
なるべくデフォルト素材を使い回して工数を削減しつつ、やれる範囲でMOD製作にも取り組みます。


・・・・こんな感じで、今後しばらくはゲーム本体よりも素材に関する記事が増えそうです。
あまりユーザーの方々の興味を引く内容では無いように思いますが、ご理解ください(_ _;

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとう御座います。
今年もゲーム制作をお体に気をつけて頑張って下さい。

MOD制作までご自分でなされるとは・・・多才の一言に尽きます。
そして次回作の主人公?でしょうか。こういう気の強そうな少女はすごく好きです。
歯を見せた笑顔が素敵です。(でもやっぱりアレコレされてしまうんですよね)

ファンタジーものの設定なら、「魔法学校」などいかがでしょうか?
それなら制服でも違和感無く扱えると思いますが・・・。

No title

明けましておめでとうございます
その製作意欲はどこから沸いてくるのか・・・すごいですわ。

なにはともあれ今年も息子共々色んな意味でお世話になりますw

No title

あけましておめでとうございまし、た!

MODまで作られるとは・・・すごいです。
個人的にはどういう風な作業をしてるとかは読んでても面白いですわ。

あけおめ!

あけましておめでとうございますっ!
今年も一年、無事に作品作りが進む様に祈って参りましたですよ!

さてさて…カス子作りも大変そうですね。自分的には右のおめめ(笑)の方が好みですな。

異世界ファンタジーをカス子にて、某所で作っておられる方が居るので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。カス子で出来るエロスから戦闘システムまで、凝りに凝ったフリゲなので、かなり参考になるかと思いますですよ(リンクやページ情報に関しては許可が無いので、控えさせて頂きますが…)
(心の声)「カス子かぁ…ソフト自体は興味あるけど、どうにも用途がないので買うか迷うなぁ」

ファンタジー世界でも、現代に合わせたファンタジー物も多い昨今、いっそ現代風ファンタジーという手もアリアリ!?
とりま、製作頑張って下さい!

No title

通りすがりの紳士さん
>そして次回作の主人公?でしょうか。こういう気の強そうな少女はすごく好きです。

主人公になるかどうかは未定ですが、少なくともメインキャラクターではあります。
『メイジロイド』の主人公とは対照的な、頼りになるお姉さん? みたいな感じです。

>(でもやっぱりアレコレされてしまうんですよね)
そらもう陵辱一直線です。

>ファンタジーものの設定なら、「魔法学校」などいかがでしょうか?
>それなら制服でも違和感無く扱えると思いますが・・・。

そういう教育機関がある、という設定はアリですね。
カスタム少女デフォルトの制服はもはや見飽きられていそうな気もしますが(・・;


(2013-01-05 02:12)さん
>その製作意欲はどこから沸いてくるのか・・・

絵が描けないぶん、ここは頑張りどころかなぁと。
人はエロスのためならどんな苦難も乗り越えられるのです。多分。


通りすがりの小荷物さん
>個人的にはどういう風な作業をしてるとかは読んでても面白いですわ。

そう言って頂けると精神的に助かります(--;
最低限、主人公のモデルさえ完成すれば他の作業にも入れると思います。


面白かった…かもさん
>異世界ファンタジーをカス子にて、某所で作っておられる方が居るので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

カス子製のフリーゲームはそこそこ数がありますね。ちょくちょく参考にさせてもらってます。
フリー公開の作品とは使用できるMODの幅で違いが出てくるので、どうしようもない部分も多いですが(--;

>(心の声)
大量のMODも含めれば、値段以上の価値はあると思います。

>ファンタジー世界でも、現代に合わせたファンタジー物も多い昨今、いっそ現代風ファンタジーという手もアリアリ!?
現代日本から異世界に召喚される、とかもありますね。
候補は色々考えられるので、ぼちぼち固めていこうと思います。
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック