2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告#7

次回作に向けて3Dエンジンを調整したり、メイジロイドの追加モーションを作ったりしてます。

とりあえず、追加モーションが2パターン完成しました。
ボス用のモーションを8パターン(2P・3Pで各4種)追加すれば、ギャラリーの1ページが
丁度ボスだけで埋められそう?

3D用エンジンのほうは、データの扱いを根本から見直しております。
ロード時間がさらに改善され、メイジロイドで起きていたモーションデータの破損が無くなる予定です。
なお、システムをまるごと作り直す事態になったため、メイジロイドに適用することは出来ません(--;

まるごと作り直しになってはいますが、前作のノウハウがあるので、あまり時間はかからないっぽいです。
年内には再構築を済ませてしまおうと思ってます。
それが済んだら、適当なモーションを作って、とりあえず動くだけのプロトタイプを作ります。
正直、システムの再構築めっちゃ楽しいです(・・*

次回作についてのご意見、ありがとうございました。
まだ何を出すか確定したわけではありませんが、
まずは「①ハクスラ系3DアクションRPG」をメインに進めていきます。
そのうち工数が計算できるようになるので、それからまた色々考えてみます。

ところで、RPGツクールVX Aceが届きました。
RGSS3スクリプトをざっと読んでみたのですが、RGSS2から今すぐには移植できそうもないので、
画像だけになりますが「③作りかけだったツクールVX製のRPGを完成させる」を簡単に紹介しておきます。

20121219_01b.jpg   20121219_02.jpg
▲RGSS2によって改造された戦闘画面。体力が尽きると陵辱(アニメーション)されます。


20121219_03.jpg   20121219_04.jpg
▲体力は行為中に少しだけ回復します。ただし黄色の精力ゲージが減っていき、これが尽きるとゲームオーバー。


・・・今だから客観的に見ることも出来ますが、フリー公開するつもりだったにせよ、パクりすぎでしょう(--;
(前の記事にも書きましたが、これはくのイチ忍法帳シリーズ(メフィスト☆様)に影響されて作り始めたものです)
今からちゃんと作るとしたら、素材の選び直しとか独自性の追求とか色々やることになりそうです。
ただ、戦闘シーン等を除くシステム部分の開発期間がそもそも不要なので、総合的な開発コストはかなり低め。

とにかく、私がRPGツクールで何か出すとしたらこんな雰囲気になります、とだけ伝えておきたかったのです。
少なくともデフォルト戦闘のまま出したりとかはしません。
これにて供養完了(-人-;

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

うむぅ

更新お疲れ様です&お久しぶりですっ!
PCが不穏な行動を起こし始めたので、リカバリを兼ねてしばらくアクセスすらできず…

いつの間にか次回作予定と、新作(?)あるぴじ予告が!!!こりゃもうネトゲの冬籠りができそうもないな(ぁ
何はともあれ、ツクール系は結構作るのが難しいですが、頑張ってください!
WBみたいに主人公がデフォにならないことを祈っておりまするw

No title

更新乙です
もっとおっきな声で再構築楽しいですって言ってもいーんですよ?w

ボス二人はパターン少なかったので楽しみですね。
何はともあれ体調に気をつけつつ製作を楽しんで下さいな。

No title

面白かった…かもさん
>PCが不穏な行動を起こし始めたので、リカバリを兼ねてしばらくアクセスすらできず…

よみがえるトラウマ(・・;
怪しいと思ったらリカバリする、という判断は大切ですね。

>いつの間にか次回作予定と、新作(?)あるぴじ予告が!!!
RPGのほうは、作るとしたらこういう雰囲気ですよー、という紹介です。作るかどうかは未定。
WBとはいったい何でしょう・・・無知ですみません。


♯27のコメ3さん
>もっとおっきな声で再構築楽しいですって言ってもいーんですよ?w

ユーザーの方々に分からない部分で作業してますって言っても伝わりませんし
すでに何度も同じ事をしてたような記憶がありまして(--;

ボスのセクハラ攻撃は、少なくとも6パターンを追加予定です。

No title

最近ブルー画面がでて顔も同じ色になりました。

RPGが大好物なので次回作がすでにワクテカ!
しかしお蔵入りしたRPGもかなりドキドキする画像ですな・・・こういうH攻撃してくるゲームは本当ドストライクで・・・。
公開なされないのが残念ですが、紹介が見られただけで幸運と思っておりまふ。

No title

通りすがりの小荷物さん
>最近ブルー画面がでて顔も同じ色になりました。

スーッと血の気が引いていく感覚は今でも忘れられません(--;

>公開なされないのが残念ですが、紹介が見られただけで幸運と思っておりまふ。
販売予定の作品のプロトタイプとして商用不可素材を含んだものを公開する、というのは倫理的にどうなのかなと。
素材を解決できたら公開するかもしれません。

おおぅ。。

制作未決定ですじゃと…何とも惜しいですじゃ!
ツクールはVXがありますが、Aceは構成自体が全然違うので役立てそうもない…orz
年末まであと少し、お体に気を付けてくださいなっと

追記
WBは「ぽ○ずん」さんの作品で、主人公がデフォルトのキャラで大変不満があったそうな…全攻略に数周を要するRPGですじゃw

No title

面白かった…かもさん
>制作未決定ですじゃと…何とも惜しいですじゃ!

こういうコンセプトのRPG作品もいずれ作りたいなーとは思ってます。
今は何を作るか考えながら、何でも作れるようにシステムを再構築中です。

>WBは「ぽ○ずん」さんの作品で、主人公がデフォルトのキャラで大変不満があったそうな…全攻略に数周を要するRPGですじゃw
な、なるほど・・・。
男主人公の作品は色々と大変っぽいですね(・・;
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック