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■最新作情報
『最終魔導兵器メイジロイド』 ver2.04 (2013/07/08)

    

==============================================================
■製品版Ver2.02
・設定プログラムの解像度選択から縦横比4:3のものを削除
・プレイヤーの無敵時間をSettings.iniファイルに記述
・アーマー破損エフェクトの有無をSettings.iniファイルに記述

(下記の不具合修正)
・特定の操作でモザイク処理が正常に行われない
・OMAKEから全裸を選ぶと、透明なアーマーを装着した状態になる
・どのステージでコンティニューしてもステージ1でリスタートする
・ミニマップ表示/非表示のショートカットキーがCキーでなくMキーになっている
・ギャラリーモードのヘルプコマンドが表示されない
・ギャラリーモードのランダム切り替えが同一ページしか選択されない
・ギャラリーモードのWASD+スペースキーによるボタン選択ができない
・ギャラリーモードで特定の操作を行うとエラー落ちする
==============================================================
■製品版Ver2.01
・特定の操作でモザイク処理が正常に行われなくなる不具合を修正
==============================================================
■製品版Ver2.00(2013/06/02)
・ゲームエンジンの全面改装(特にデータ読み込み時間の改善)
 新バージョンが動かない場合に備え、旧バージョンも同梱してあります。
・ボスキャラの攻撃モーションを8パターン(2P・3P各4種)追加
・『絶頂回数』機能(絶頂回数によるステータスダウン等)を削除
・『絶頂回数』の代替機能として、「0.0~99.9」の間で変化する、%表記の『感度』を追加
・「描画設定」を削除し、設定変更用の外部プログラムを追加
・敵がピッタリ重なってしまう現象を少しだけ緩和
 →観察モーションに移行する際のプレイヤーとの距離をランダム化
・その他(基幹プログラムごと再構築したため、書き忘れがあるかもしれません)
==============================================================


※関連記事一覧→http://seadle.blog.2nt.com/blog-category-3.html
※世界観設定の詳細記事→http://seadle.blog.2nt.com/blog-entry-18.html

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

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楽しみ♪

おお,という気分です。
メチャメチャ楽しみです。

あの…
他のところでは販売する予定はないですか?

前作も,販売先は1箇所だけでしたが,多分,他のところでも
けっこう……もしかしたら,それ以上にだって売れるのではないかと
確信しているのですが。

ファンの私としては,もっと世の中に知らしめたい気分なんです。

いよいよですねー

更新お疲れ様ですっ!
あの壁にめり込む試作版から、月日は流れて発売予告まで…。1から見てきた自分も、製作者様と同様に嬉しい気分です!
もうここまで来れば、売り上げNo.1にのし上がるだけですなw 発売日にDLSiteが更新された瞬間に購入して、プレビュー書いて宣伝しまくってやりますですよ!w
その時にお勧めポイントとか、作者様イチオシの点があれば、個人の感想として併せて書きます故、何かあればご連絡下さい!

↑の方の意見も確かに一理ありそうですが、意外にDMMとかメロブとか幅広く売ると、売り上げの何%とか言って、ぼったくりやがるんじゃないでしょうか…。
認知度や知名度も必要かもしれませぬが、まずは今まで作者様が頑張った事への報酬が一番だと思いますZE

もー いーくつ寝ーるーと 発売よーこーく♪(なんちゃry


そういや今日、京都テレビで「初音ミク 台湾ファーストコンサート”ミクパ”ご一緒に!」とか言って、ミクさんライブの放送してたっけか…。おねゴーのハンバーガー順位が気になったので、一瞬見ただけというのは内緒。ミクさんごめんなさい。

No title

>なかなかさん
お気持ちは大変うれしく思います。
DLsite様は販売予告が可能なので、とりあえず利用させてもらってます。
一応、Digiket様とDMM様あたりでも販売予定ですが、販売時期は多少ずれると思います。

前作Ecs-Train!については、正直そんなに宣伝するほど作品に自信が無い、と言いますか
ユーザー様の反響によってGamemakerの重さを思い知る形になってしまったので、
これ以上宣伝する予定はありません(--;

さらに本音を言うと、色んなサイトでサークル登録・管理するのが大変そうなので、大手さんだけ登録しております。
手広くやるのは、もう少し同人ゲーム製作に慣れてきてからかなーと思っています。

>面白かった…かもさん
>その時にお勧めポイントとか
ポイントも何も、3Dフリーカメラ+モーション以外に見る所などありませぬぞ(・・;
単純にアクションゲームとして見た場合、そこまで楽しめるものじゃないことは自覚してます。
最近流行りの、敵がセクハラ攻撃をしてくる2Dアクションゲームの3D版?
ゲーム性はシンプルにまとめて、えっち度で勝負していくつもりです。
応援してくださってありがとうございます。

おつかれさまです

体験版公開、おつかれさまです。
このジャンルが好きなので、発売日を楽しみにしております。

体験版の感想です。
今回、ゲームとしての形が整い、デバッグモードがなくなりましたが、予想以上に敵が早いスペードで大量に押し寄せてきました。アクションゲームが苦手な自分はあっという間に飲み込まれまして・・・
敵にヤラれるのはいいのですが(もともとそのためのゲームですし)、すぐに大量の敵に飲み込まれるので、結局「2人がかりでヤラれるところ」しか見れませんでした。せっかく敵1人のモーションもあるのですから、少しゆっくりと鑑賞(?)したいとも思います。
アクションゲームとしてよりも、エロを重視していただけるなら、(1)鑑賞モード(前作にもあったような/もちろん最初から全開放で(笑))、(2)敵の出現速度の調整機能(最も低難易度はデバッグモードのような「手動」とか)があるといいな・・・と思います。

勝手な要望ばかりですいません。発売日まで身体に気をつけてがんばってください。

んん?

申請無事に通ったようで、おめでとうございます!
体験版プレイして思った事など、個人的にまとめて見ました。

・MOB出現時、画像がかなりぶれる&黒い線のようなものが一杯見える。
・MOBの移動速度が動作版より速く耐久力があり、出現間隔も短い為、処理が間に合わずあっけなく乙った…。
・主人公の髪や表情のレンダリングが、ぶれる感じでおかしい。

だいたいこんな感じでした。
あっけなく乙るのは、自分の腕が無いからなだけです、はい。スンマセンorz
画像に関しては、一応メールで貼り付けて送らせて頂きますので、ご確認願います。

乙ったってなんだって、作品は絶対買うって決めたんだからぁ!

No title

>OIGUMOさん
>(1)鑑賞モード
製品版にて実装予定です。
もちろん最初から全開放されるはずです。

>(2)敵の出現速度の調整機能
ご不便をおかけして申し訳ありません。
取り急ぎ、敵の出現間隔を設定ファイルから読み込むようにしたパッチを作成しました。
他の不具合修正と併せて、一定期間で体験版をアップデートする予定ですが
パッチのDL先をこの記事に追記しましたので、お急ぎでしたらご確認ください。
設定ファイルを直書きする形になりますが、とりあえずこれでご容赦ください(--;

一応、3P行為の仕様については少し考えておりまして
製品版では、敵に色違いの強化版を用意して「強化版の敵に掴まれた状態からのみ3P行為に移行する」等の調整が入る予定です。
なお、「1体の敵にやられている状態で白いゲージに突入すると2体目が絡まなくなる」という仕様も存在します。

変なバグが

 初めまして、「痴漢撃退」の体験版をプレイさせて頂いた後(製品は諸事情により来月DLさせていただきます、すみません)こちらに来させていただきました。

 えっと、「メイジロイド」のパッチアップ当ててからプレイさせていただいたのですが、陵辱シーンで高確率で変なバグが出ています(敵が出てくる時間はいじってます)
 体験版にはない、バック責め(動かない)と敵と一緒に両手広げて立ったまま(重なっている)という状態になります。
一応脱出はできます。

 お手数ですが、ご確認よろしくお願いします。
 あと、製品版は必ず買わせていただきます(とりあえず体験版で腕みがいておきます)

No title

すみません。ご不便をおかけしております(--;

>面白かった…かもさん
環境依存のバグだと思われますが、たぶん原因分かりました。
パッチ作成中ですので少々お待ち下さい

>雀さん
再現できました。というか単純にデバッグ用パラメータが残ってましたorz
上記問題と併せて、こちらもパッチ作成中ですので少々お待ち下さい

No title

>面白かった…かもさん
>雀さん

修正パッチを作成し、DL先をこの記事に追記しました。ご確認ください。
これで症状が治るようなら、DLsite様に体験版プログラムの変更を申請しようと思います。
大変ご迷惑をおかけしました(--;

No title

はじめまして。

体験版公開と、その後の修正と、本当にお疲れ様です^^;

 さて、体験版をプレイをしてみて、現在までの感想です。
 初期の体験版では、自身のPCでもテクスチャの一部が崩れていましたので、ちょっと心配でしたが、修正パッチで、おかげさまで画像も綺麗になりました^^

 そして、体験版の難易度に関して、修正パッチで敵の出現間隔を変えれるようになったみたいですが、自身の感想では出現間隔よりも、敵の移動速度を変えて難易度を調整した方が良いような気がします。
現在の体験版の設定では、移動速度はプレイヤーも、敵もほぼ同じくらいのようでして、接近してきた敵から逃げる事はできますが、さらに引き離して距離を取る事はかなり難しいようです。
 この引き離しができるかできないかはかなり重要だと思います。何しろプレイヤーは遠距離攻撃しか攻撃手段がないですから、離れた敵にしか優位に戦えないわけです。
 
 ちなみに移動速度の調整は、現行の体験版でも可能です。すでに知っている方もいるかと思いますが、一応方法も載せておきます。

ファイルの中の、model\Status.iniに、[Player]、[BlackMan](*敵)それぞれに、
 MOVE_SPEED_MAX = ●●
と、いうものがあります。
●●は移動速度のパラメータの数字で、その値が大きいほど速くなります。この数字を変える事でプレイヤーも敵も移動速度を変える事ができます。 

No title

>体験者その1さん
動作確認ありがとうございます。パッチはちゃんと機能しているようですね。

ゲームバランスについてのご意見ありがとうございます。
まったくもってご指摘の通りなのですが、主人公のほうが足が速い場合
例えば四角形をなぞるように動くだけで、一切ダメージを受けずに攻略できてしまうのです(--;
それではあまりに簡単すぎると思ったので、今は敵もほぼ同じスピードで動くようにしてあります。

なんでこんなことになるかというと、敵の移動ルーチンが単純すぎるからだと思われます。
3Dアクションでの敵の動きは、プレイヤーを中心に円の動きをするだとか、本来そういった工夫があるべきなのですが
セクハラ攻撃モーションの作成よりも優先度が低いため、後回しになってしまっています。
そういう事情で、「敵の行動パターンの改善」は「余力次第」のところに(--;

このあたりは真っ当に調整できるか微妙なところですが、製品版に向けて少しでも改善できるように努力していきます。
設定ファイルのパラメータについては、readme等のマニュアル類には記載しませんが、そのうちブログで公開するつもりです。

No title

 お疲れ様です。すばやい対応ありがとうございます。修正パッチ後は問題なく犯されました。
製品版楽しみお待ちしています(その前に「痴漢撃退」を買わないとですが・・・(汗))

お疲れ様どす

早速パッチを当てて、体験版をプレイしてみました。
描画関係は全て治りましたが、今度は以下の症状がでました。

・MOBx2に捕まった際、アマブレした後MOBが飛ばず(爆発エフェはあり)、快感ゲージも一切増加しない。
・仕様だと思いますが、MOBx3の時、MOB1体が棒立ちで何もしない。

もしかして、パッチデータの中身を、そのまま体験版フォルダに上書き移動したせい?

No title

>雀さん
治って良かったです(--;
Ecs-Train!は環境によって凄く重かったりするようなので、体験版で動作確認をしてからお買い求めください。

>面白かった…かもさん
>・MOBx2に捕まった際、アマブレした後MOBが飛ばず(爆発エフェはあり)、快感ゲージも一切増加しない。

再現できておりません。この不具合の発生頻度はどの程度でしょうか?
また、敵が飛ばなかった後はどういった動きをしましたか?(モーションや効果音は正しく再生されるか等)
そちらで再現できるようなら、教えて頂けると助かります。
パッチの適用方法は「パッチデータの中身を、そのまま体験版フォルダに上書き移動」で合っているはずです。

>・仕様だと思いますが、MOBx3の時、MOB1体が棒立ちで何もしない。
仕様です。行為に参加していない敵が激しく動くのは、自分でやってみて鬱陶しかったので(--;

No title

体験板プレイしました。主人公やエロムーブが良いっすね、正常位とかガンガンついてる感じで
要望が何点か

・簡単なレーダー型のマップをつけて欲しい(是非)
・マウスホイールでカメラのズームアップ/ダウンができるようにして欲しい(エロ時だけでも)
・おまけとして敵一体の部屋みたいなのが欲しい(ステージ内で調整しようとしたが、ルーティンの問題かで一体だけ残すのが至難の技と感じたので)

以上です。もしよければ検討願います

No title

>yさん
>・簡単なレーダー型のマップをつけて欲しい(是非)

たしかに(・・;
無くても動く系の機能なので、「余力次第」のところに追加しますが
脳内コーディングの段階で、(見た目に拘らなければ)実装が容易であると判断したため、たぶん実装します。
作る側に回ってみると、あって当たり前の機能に気付かないことがありますね(--;

>・マウスホイールでカメラのズームアップ/ダウンができるようにして欲しい(エロ時だけでも)
通常ステージでは実装しません。ギャラリーモード的な何かを作った場合は実装すると思います。
いわゆる誘惑コマンドや自慰コマンドのように、明らかなエロ目的の操作は作らないつもりです。
うまく説明できないのですが、プレイヤーが取れる行動は全てゲームクリアに繋がるものであるべきだと考えているのです。
エロに特化した操作が使えると、むりやり感というか、陵辱されてる雰囲気が薄れてしまうのです(--;
こんなもの作っといて何を今更と思われるかもしれませんが、私がそういう人間なので、この点は諦めてください。

>・おまけとして敵一体の部屋みたいなのが欲しい
裏技的な方法になってしまいますが、設定可能です。
体験版ver1.01にアップデートした状態で「model\Settings.ini」を開き、以下のように書き換えてみてください。
MZA_STAGE1_DEF =10000000
敵の出現間隔が一千万秒になり、実質的にご希望の機能が利用できると思います。

バグ?報告

更新おつかれさまです。
体験版プレイさせていただきました。
それでですが
Ver1.01で、ステージクリアしたあとでモザイクタイプBでプレイすると、自キャラ・敵ともに動作がおかしくなります。
動くことはできますが自キャラ・敵ともに両手広げて硬直した状態で移動し、接触するとそのまま重なり音だけ出ます。
時折敵だけ騎乗位の体勢になったり、愛撫の体勢になります。
あと通常の立ち状態がやられ体位になるときもあります。
ちなみに攻撃も脱出もできます。
やられ体位でもビームを撃てるのでとんでもないところからビームがでてなんともシュールな・・・
その後は再起動してもモザイクタイプをAにしても直りませんでした。

バグ?ですかね?既出でしたらすみません。
なにはともあれ発売楽しみにしています。

No title

>774さん
ご不便をおかけして申し訳ありません(--;
取り急ぎ、モデルデータ修復ツールを作成しましたので、まずはこちらをお試しください。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/386263.zip&key=seadle
pass:seadle

※解凍して出来た「データ修復」フォルダを「mageroid_trial_***.exe」と同じ階層に置いたのち、
  「データ修復\RecoverTool.exe」を実行してください。
※「model\Settings.ini」のパラメータを以下のように書き換えることで、敵が一瞬で上限まで出現します。
  ステージクリアまでの時間が短縮できますので、念のため。
    MZA_STAGE1_DEF = 0

なお、こちらでは症状を再現できなかったので、データ修復ツールの効果に確信が持てません(--;
RecoverTool.exe実行後もモーションが治らない場合や
ご指摘の不具合について再現性があるor頻発する場合は、またご連絡頂ければと思います。

No title

体験版プレイしてみました。
よく動いて、凄いなぁと思いました。
けど、難しすぎました。
全方位から来る敵をどう対処すれば良いのかわからず、部屋の角に陣取っても敵を倒す前に飽和され、後は嬲りもの一直線でした。
お手本動画とかあればと思いました。
ちなみにレバガチャは大の苦手で、腕がつってプレイ不可能になりました(苦笑)

No title

>壊れた風見鶏さん
一応、現バージョンの攻略法としては
 ①敵を避けて移動し続ける(自分と敵がほぼ等速なので、ぎりぎりまで迫ることはあっても掴まれにくい)
 ②敵がある程度溜まったら、構えて即攻撃(ビームは貫通するため、敵をまとめて倒せます)
の繰り返しが有効かと思われます。
ただ、ゲームバランスについては次のパッチで大きく修正される予定ですので、そちらをお待ち頂ければと思います。

レバガチャで腕が攣るというのは、連打する行為そのものが原因でしょうか?
もしそうなら、正直どうしようもない部分です。今のところ、脱出方法を「特定キー連打」から変更するつもりはありません。
余力があって、何か良いアイデアが浮かんだら、オプションから「脱出方法」を2タイプ選択式にする可能性はありますが
ご覧の通りの操作性なので、この部分の仕様変更は難しいです。ご理解ください(--;

No title

ツールありがとうございます。修復した後は特に不具合はありませんです。
迅速な対応どうもです。

感想ですがレバガチャは私も少し大変に思います。右手にマウス、左手でキー操作なので左手で連打というのが・・・うまく押せぬ。
といっても苦になるほどではないです。もし二種類にするならコマンド形式にしてはどうでしょうか?まだすこし楽かもです。

レバガチャ

横からすみません。おそらくですが、WASD操作に慣れていない人は左手でのレバガチャが難しいのでは?
FPSやTPSをほとんどやらない人ですと、指を釣ることもあるのかもしれません。
十字キーとキーボードでは感覚が全然違いますし。
ちなみに私はAキー薬指、Sキー中指、Dキー人差し指で問題なく連打できています。

セクハラ攻撃のエロさも然ることながら、サポートの速さも素晴らしいです。
完成を心待ちにしています。

No title

>774さん
治ったようで何よりです。ご報告ありがとうございました。
今後、修復ツールはプログラムに同梱されることになります。

>もし二種類にするならコマンド形式にしてはどうでしょうか?
やるとしたら、それ以外無さそうですね(--;


>通りすがりの紳士さん
>WASD操作に慣れていない人は左手でのレバガチャが難しいのでは?

確かに、FPS・TPS以外では殆ど使われないキー操作ですね。
私はその手のゲームが大好物で慣れてしまっているので、ちょっと盲目的になっていたかもしれません。
余力があったら対策を考えてみます。

No title

返答、ありがとうございます。
一応頑張ってみましたが…

>①敵を避けて移動し続ける(自分と敵がほぼ等速なので、ぎりぎりまで迫ることはあっても掴まれにくい)
 よけられませんでした…。こういう操作が苦手なので、爆発後の敵の間をすり抜けるのが難しいです。

>②敵がある程度溜まったら、構えて即攻撃(ビームは貫通するため、敵をまとめて倒せます)
 後ろに引き連れて一直線にすることまでは何とかなりました。
けれど、振り向いて構えて即攻撃ができません。

(ここで何とか試行錯誤)

 ようやくキー操作での移動方法に慣れました。背後を見るのが重要だったのですね。
3Dゲームはいつも、キャラクターは画面奥を向き、プレイヤーはキャラクターの背中を見ながら移動する。
に慣れていたので、それに気付くまで随分時間がかかりました。
『バイオハザード』シリーズの癖です。
そのため構えた時の照準も、キャラクターの向きとばかり思い込んでいました。
常に画面奥が照準なんですね。

 いろいろお手数おかけしました。
ちなみにレバガチャも、なんとか慣れました。
…といっても、捕まったらまず脱がされちゃうくらいの入力速度ですが…。

 レバガチャ以外の脱出方法といいますと、ボタン入力でしょうか。
画面に表示されたボタンを時間内に正確に押し、正解なら拘束ゲージが減少。
間違えたらシールド減少とか。
 個人的には、一定量の魔力を一気に消費して脱出する緊急ボタンが付いてくると嬉しいです。
拘束中にスペースキーでも押して、いっきにどーん。
だけど魔力最大値が一時的に減少し(ゲージ右端から逆汚染)、回復した魔力が最大値を押し上げることによりゲージが元に戻るとか。
少ない魔力で反撃するか、逃げまわって回復を待つか。
敵の思考が良くなり、先回りとかしてくると、いろいろ難しく(面白く?)なるかもですね。

 発売を楽しみに待ちつつ、体験版で練習して慣れておきたいと思います。

No title

>壊れた風見鶏さん
コントローラーでの操作に慣れていると、確かに視点変更で戸惑いそうですね(--;
4以降のバイオでは、敵に背後を向けていると攻撃が緩くなったりもするのですが
このゲームはそういうことが無いので、やや理不尽に感じることもあるかもです。
今回のアップデートでミニマップが実装されましたので、そちらも参考にして頂ければと思います。

>ボタン入力について
ご意見ありがとうございます。
脱出操作の追加は、本当に余力があったら・・・という程度ですが
緊急脱出ボタンはあったほうが自然かなぁ、とも思うので、前向きに検討してみます。
要は爆発エフェクトが任意に出せればいいわけで、実装にもそれほど手間はかかりませんし。

No title

ランキングに上がっていたので買ってみましたが酷い
モーションが全く敵と合っていなくて何がなんやらわけがわからない
何度データをダウンロードしてプレイしても結果は変わらず
1500円でこれか・・・と思いましたね
修復ツールも効果がなくひたすら意味不明なモーションを繰り返すキャラたち
ギャラリーでも全くモーションが咬み合っていません
それともみなさんはしっかり動いていて私の環境が悪いのでしょうか?そう思えるくらい酷いですね
はっきり言って現段階ではお金をとれるレベルではないかと
これはちゃんとデバッグされたのでしょうか?なぜこのような初歩的なバグが起こるのか不思議ですね
発売したばかりと大目に見れるレベルではありませんがお金をもらった以上責任はとってください
他のユーザーに不快な思いや販売活動に影響が出ると思われるならこのコメントは削除していただいて構いません

No title

楽しみにしていた者です。
上の名無しさんと同じく、キャラそれぞれのモーションが全く合っておらず、
敵が二人重なっていたり、
主人公が空中に浮いたり、
敵と融合しちゃってたりします。
それぞれはいいはずなので、今後のアップデートに期待します。

No title

>名無しさん
ご不便をおかけして申し訳ありません(_ _;
お手数ですが、体験版でも同じような不具合が起きるかどうかご確認ください。

また、こちらでmodelフォルダとデータ修復フォルダを圧縮して、念のためZIPとRARの圧縮形式でアップしました。
どちらも内容は同じです。よければお試しください。
【ZIP】http://www1.axfc.net/uploader/so/2683682.zip?key=seadle
【RAR】http://www1.axfc.net/uploader/so/2683685.rar?key=seadle

(解凍してできたmodelフォルダとデータ修復フォルダを上書きして、起動してください)

それでも治らない場合は、OS、CPU、グラボ、メモリあたりの主要スペックを教えて頂けると対応が捗るかもしれません。
また、名無しさんのほうでmodelフォルダをZIP等に圧縮して下記メールアドレスに添付・送信して頂ければ、データを調査することも可能です。

環境依存の不具合のようなので、次回パッチでモーションの読み込み方法を変更してみます。

No title

私も上記と同じ不具合がでました。
ファイルをDLして上書きしてみたけど同じ。
ギャラリーで確認した所、btn_gallery_1~5までは正常に動作し、
btn_gallery_6のLowとHighが、btn_gallery_5のLowとHighと同じものになっていて
btn_gallery_6のMaxからおかしくなっています。
なので環境の問題ではなく、たんにずれているだけのような気もします。

No title

>モーションがおかしくなる不具合が発生していた方々へ

取り急ぎ、モーション読み込み方法を変更した実行ファイルをアップしました。
こちらをお試しください。
http://u4.getuploader.com/ziyuu/download/48/mageroid_100b.zip
pass:seadle

※解凍してできた「mageroid_100b.exe」を、「mageroid_100.exe」と同じ場所に置いて実行してください。

No title

モーションの不具合、mageroid_100b.exeを使う事でで直りました。
迅速な対応ありがとうございました。

No title

>2つ↑の人さん
直ったようで何よりです。
ひたすらググった結果、どうやら一部の関数が特定の環境下で通常と異なる動きをしてしまうようです。
明日、他の問題と併せて再度パッチを作成する予定ですが、
「総ファイルサイズが若干増加する代わりに安定性が増す」ように取り計らいたいと思います。
たいへんご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご理解ください。(_ _;

No title

製品版購入させていただきました~
私はこういうシチュエーション大好きなので嬉々として購入したのですが、操作が難しい・・・

というのも、私はFPSではカメラ操作を『リバース』にする派なのです。つまり
マウスを下に動かすとカメラが上を向く、マウスを上に動かすとカメラが下を向く
そういった操作に慣れてしまっていたため、このゲームは変なところで難易度が高いです。

もし手間でないようでしたら、次のアップデートで視点切り替えをノーマルかリバースか変更できるようにしていただけたら幸いです。

No title

DLsite様で購入、プレイさせて頂きました。
大変エロくてクオリティの高い作品だと思います、感謝!

次回作でも構いませんので、3人娘が並んでご奉仕したりバックで突かれたりといった乱交シチュも是非…(チラッチラッ

No title

>(2012-11-21 23:47)さん
>もし手間でないようでしたら、次のアップデートで視点切り替えをノーマルかリバースか変更できるようにしていただけたら幸いです。

言われてみれば、あって当然の機能ですね(--;
次回アップデートで対応いたします。

また、次回アップデートまで不慣れな操作性のなまま、というのもなんなので
取り急ぎ、カメラ操作が上下リバースされた実行ファイルをアップしました。まずはこちらをお試しください。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2685543.zip?key=seadle
pass:seadle

※解凍してできた「mageroid_101r.exe」を「mageroid_101.exe」と同じ場所に置いて実行してください。


>(2012-11-21 23:54)さん
>3人娘が並んでご奉仕したりバックで突かれたりといった乱交シチュ

今作で追加する予定は今のところありませんが、次回作以降ではゲームオーバー演出も
しっかり作っていこうと思っておりますので、乱交なんかはそこで実装されるかもしれません。

No title

体験版でビビッと来たので、すぐに製品版を購入させてもらいました。
良作と巡り合えたことに感謝しつつ、バグ(?)報告&要望を。

「バグっぽいもの」
・体験版(1.04)だと、イカされた後はランダムで体位が変化してたのですが、製品版(1.01)だとずっと同じ体位のままです。

「要望」
・↑に気付いてから思ったのですが、「体位のランダム変化:ON/OFF」「アングルの自動変更:ON/OFF/同体位時はOFF」などの機能が欲しいです。
・ギャラリーにも表情ウィンドウが欲しいです。出来れば魔力バーとかも。あと、手動で変化させるのがけっこう手間なので、オート機能があると嬉しいです。


No title

>(2012-11-24 14:44)さん
>・体験版(1.04)だと、イカされた後はランダムで体位が変化してたのですが、製品版(1.01)だとずっと同じ体位のままです。

確認しました。これについては、製品版のほうが正しい動作となります。
ただ、メールやDLsite様の評価コメントで「体位はランダム変化のほうがいい」という旨のご指摘を複数頂いておりまして
一応、次回か次々回の修正で対応しようと思っております。
過去にランダムから固定に仕様変更した経緯があり、体験版での不具合はその名残りっぽいです(--;

>「体位のランダム変化:ON/OFF」「アングルの自動変更:ON/OFF/同体位時はOFF」
上記の通りです。遅くとも次々回の修正時までにはなんとかします。

>・ギャラリーにも表情ウィンドウが欲しいです。出来れば魔力バーとかも。あと、手動で変化させるのがけっこう手間なので、オート機能があると嬉しいです。
HUD表示、各種ゲージの増減について、通常ステージと同様に動作させるように検討してみますが
ギャラリーモードの大幅な機能追加は後回しになりますので、気長にお待ち頂ければと思います(_ _;
(どうせモーション追加時に色々弄るので)

No title

製品版かいましたー。
現在進行中ということでいくつか感想を述べさせて頂きます。

ある程度の魔力汚染された後か完全に汚染された後かでいいから
多少なりとモーションの変化が欲しいかなっと思いました。
「悪堕ち」ってんじゃないですが、女の子の方が積極的に動くとかそんな感じで。

プレイヤーが取れる行動は全てゲームクリアに繋がるものであるべきだと・・
という製作者様の考えに引っかかるかも知れないのですが。
あくまでキャラクターが堪えてきてるってことでそういうのも面白いなって感じました。

あと操作キャラが絶頂(敵さんが逝く)として捉えているのですが
もしそうなら多少なりとも汁的な画写が欲しいなと感じました。

本当に良く出来た作品だと思ってますので更新に期待したいです~。
これからも頑張ってくださいね~。

色々と惜しい作品

体験版で良いなと思って製品版を早速購入させてもらいました。
面白かったのですが、体験版に+2ステージというのは値段に対してかなりボリューム不足を感じました。
4ステージ目は表情などが良かったのですが、行為に入ると顔が隠れてしまうのが勿体無い。
Mobも淫魔らしいグラが欲しかったですね。ランダム性も欲しかった。

No title

>ELさん
>ある程度の魔力汚染された後か完全に汚染された後かでいいから
>多少なりとモーションの変化が欲しいかなっと思いました。

これは今作の大きな反省点の一つです。
ご指摘の通り、性感ゲージだけでなく、イカされた回数や汚染率によっても
モーションに変化をつけるべきだったと思います。

>「悪堕ち」ってんじゃないですが、女の子の方が積極的に動くとかそんな感じで。
悪堕ち(快楽堕ち?)の要素は次回作以降で検討してみます。
4P以上になると、モーション的にどうしても「手」を使う必要がありそうな気はしますね。

>あと操作キャラが絶頂(敵さんが逝く)として捉えているのですが
>もしそうなら多少なりとも汁的な画写が欲しいなと感じました。

仰る通り、敵もイッてます。
液体表現の実装予定はあったのですが、スケジュールの都合で没になったのです(--;
全く手を付けていないわけではないので、余裕ができたら追加したいとは思っています。


>Rさん
>面白かったのですが、体験版に+2ステージというのは値段に対してかなりボリューム不足を感じました。

ストーリー部分が薄っぺらいのは自覚しております(_ _;
発売を大幅に延期するよりは、セクハラ攻撃モーション重視でいくことを選択しました。

>4ステージ目は表情などが良かったのですが、行為に入ると顔が隠れてしまうのが勿体無い。
フェラやキスを含むモーションでは、どうしようもないですね(--;
左上に表情ウィンドウを表示しているのは、それが理由だったりします。

>Mobも淫魔らしいグラが欲しかったですね。ランダム性も欲しかった。
敵のバリエーションや行動パターンが少ないのは、私のスキル不足によるものです。
今から「最終魔導兵器メイジロイド」に手を加えても、アクションゲームとして面白くなるかが非常に怪しいので、
アクション要素の面白さを追求するのは次回作以降に回します。

No title

メイジロイド2に期待

No title

>ペルドモさん
ご期待に沿えるよう努力して参ります!
(続編があるかどうかは未定ですが)

No title

製品版プレイしました、とてもいいですね。
細かい要望で申し訳ないのですがギャラリーのランダムでモーションを選択制にすることは
出来ないものでしょうか、触らなくてもモーションが変わっていくのがすごくいいので
好きなモーションを選んでさらにそこからランダム、となるとよりよい気がしました。

偉そうな物言いに感じられてしましそうですけれど、よい作品だと思ったからこそ
要望も出てくるんです。今後の更新、次回作にも期待しています♪

No title

表現がおかしかった・・・常時触っていなくてもワンタッチで、でしょうか。

No title

レズ要素がありとても楽しむことができました。
手元においておきたい作品ですね
パッケージ版の販売予定などはあるのでしょうか。

楽しかったです

メイジロイド楽しかったです。
ありがとうございました。
ぜひ、もっといろいろなセクハラ攻撃をふやしてください
できたら最後のステージのセクハラ攻撃を・・・
あと4pとか・・・
できたらすぐ入れます

がんばってください

No title

>がっちゃんさん
>ギャラリーのランダムでモーションを選択制にすることは出来ないものでしょうか

「通常ステージと同様に、絶頂後にモーションがランダム変化する」という機能でしょうか。
でしたら、可能です。<Motion>のところにON/OFF切り替えのボタンを追加すれば良さそう?
いつになるかは分かりませんが、余裕ができたときに対応するかもしれません。


>羊さん
>パッケージ版の販売予定などはあるのでしょうか

パッケージ版の販売予定はありません。
というか、パッケージ版の出し方を知りませぬ(--;
興味が湧いたら調べてみようかなと思います。


>ttさん
コメントが連投になっておりましたので、勝手ながら古いほうを削除いたしました。ご了承ください(_ _

>できたら最後のステージのセクハラ攻撃を・・・
>あと4pとか・・・

雑魚敵のモーションは既に結構な数がありますので、主にボス用の追加モーションになる予定です。
今から雑魚敵用のモーションを増やしても、ランダム再生ゆえ中々見れないという問題が(・・;
なお、4Pは難しいです。次回作以降で考えさせてください。

ご報告」

ギャラリーの2/2の3段目でカメラをお尻のほうに向けると、角度によって2つ突起が生えてるように見えます。
ゲーム中でも同様です。これは修正の予定はありますか?

内容的にはとてもよかったんですが、個人的には第4話が難易度が高すぎるように思いました。

No title

>BBさん
>ギャラリーの2/2の3段目でカメラをお尻のほうに向けると、角度によって2つ突起が生えてるように見えます。

ウェイト(ボーンの変化に対する各頂点の変化量)の設定が不完全なために起きる問題です。
次回作以降で使用するボディでは、このあたりもちゃんと設定するつもりですが
今のところ本作での修正予定はありません(あまり目立たない部分なので作業を省略しました)。

>内容的にはとてもよかったんですが、個人的には第4話が難易度が高すぎるように思いました。
FPS操作に慣れていない方には厳しかったかもしれません。
マウスで視点移動するゲームは操作の慣れ・不慣れに個人差がありすぎるため、
今後作っていくゲームでは、本作のようなWASD移動は採用しない予定です。
本作の一番の反省点でもあります(--;

No title

エロモーションに力が入っていて素晴らしい!
陵辱がよく合いそうな世界観と複数の敵などの雰囲気も盛り上がりました。

ただ、概ね満足なのですが、敢えて要望を出すとするなら、

体位によってはキャラが見えないのでMOB全身半透明か、よくかぶる頭胴腰だけ(棒はそのまま)の透明が欲しい。
エロ中に喘ぎ以外の専用のボイスかテキスト辺りがあるとメリハリが付きそう。
モーションが多い割に敵の種類が少ないので勿体ない!ので敵の種類をもうちょっと。
メイジロイドの無双設定をプレイ中に見たいので、淫魔以外の敵相手に無双できるシチュエーション。→淫魔参戦陵辱で普通敵が「手こずらせやがって」的な。
胸や尻にボーンを入れて揺らして欲しい。
女体型のバリエーション・・・はモーションがピッタリ目なのが多いので難しいか・・・。
エロシーンでの主観モード。
淫魔を操作してメイジロイドを倒すハードモード。

あくまで参考程度にしてもらうための要望です。
今のままでも充分に納得できる素晴らしい出来なので。
お目汚し失礼致しました。次回作と、次のバージョンを楽しみにしてます!

No title

購入しました。
アクションゲーム苦手な私には、今のところステージ3すらクリア出来ません・・・。

ところで、ギャラリーで犯されている姿は見ることが出来ますが、
アーマー破壊前後の姿を敵との絡み無しで鑑賞出来るようにして欲しいです。
ゲーム中に見ればいいのですが、ちょっと忙しいので。

お疲れ様です

早速バージョンアップしてみました。
あれから何回かプレイしてみたら、第4話もだいたいクリアできるようになりました。
やはり慣れですかね。攻略の仕方がわかっても、最初は1割もクリアできませんでしたけど。

今後の更新や次回作も楽しみにしています。
できたらギャラリーでズームアップとか、淫魔の半透明化ができたらうれしいです。

No title

名無しさん
少し返信コメントが長くなってしまいましたので、お時間のあるときにご一読ください(_ _;

>体位によってはキャラが見えないのでMOB全身半透明か、よくかぶる頭胴腰だけ(棒はそのまま)の透明が欲しい。
検討してみます。
次回作以降で、例えばスライム系のモンスターを追加するときなど、どうせ必要になる部分ですし。

>エロ中に喘ぎ以外の専用のボイスかテキスト辺りがあるとメリハリが付きそう。
本作のCVは素材を加工しておりますので、専用ボイス・テキストの追加は難しいです。
CVは前作(Ecs-Train!)と同じ素材を利用しておりますので、次からはちゃんと声優さんに依頼しようかなと思っています。

>モーションが多い割に敵の種類が少ないので勿体ない!ので敵の種類をもうちょっと。
猛省しております(_ _;
新規モデルを作成したら、試しにメイジロイドで使ってみることはあるかもしれません。

>メイジロイドの無双設定をプレイ中に見たいので、淫魔以外の敵相手に無双できるシチュエーション。
実は、そんな感じのプロローグステージを作る予定もあったのですが
今のシステムだと爽快感とか色々足りないような気がして、没になりました。

>胸や尻にボーンを入れて揺らして欲しい。
胸にはボーンが入っておりますので、いずれ揺らすかもしれません。

>女体型のバリエーション・・・はモーションがピッタリ目なのが多いので難しいか・・・。
仰る通り、ピッタリ合わせているので難しいです。
モデルの破綻を無視すれば可能ですが、それはそれでどうなのかなと(・・;

>エロシーンでの主観モード。
作ろうと思えば作れそうな機能ですが、動かし方によって簡単にモザイクが外れてしまうので、
たぶん審査に通らなくなっちゃいます(--;

>淫魔を操作してメイジロイドを倒すハードモード。
アリだと思います。
ただプログラムの修正が結構大掛かりになりそうなので、余裕ができたら試してみるかも、という感じです。


(2012-12-14 11:23)さん
>アクションゲーム苦手な私には、今のところステージ3すらクリア出来ません・・・。

近いうちに、設定ファイルの書き換え方とかを記事に書くつもりですので、そちらをお待ち頂ければと思います。

>アーマー破壊前後の姿を敵との絡み無しで鑑賞出来るようにして欲しいです。
セクハラ攻撃以外のモーションもギャラリーモードに追加する、というのを
モーション追加のアップデート時(ver1.10)に実装予定です。


BBさん
>やはり慣れですかね。攻略の仕方がわかっても、最初は1割もクリアできませんでしたけど。

操作方法への慣れの影響は大きいと思います。
次回作以降では操作方法を変更しますので、ご容赦ください(_ _;

>できたらギャラリーでズームアップとか、淫魔の半透明化ができたらうれしいです。
ズーム処理自体は既にあるのですが、モザイクとの兼ね合いで無効化しております。
半透明化については、上記、名無しさんへのコメント返信をご参照ください。

No title

負けるのが前提のアクションというジャンルも浸透してきたみたいで、
犯されハザードというソフトも出てるみたいです。
手頃にカス子モデルでのエロが楽しめるのがここの魅力ですが来年はどんなジャンルの作品になりますか?

No title

('A`)さん
>犯されハザードというソフトも出てるみたいです。

もちろんチェック済みです。敵の造形が凄くユニークでした(・・*
ちゃんとした敵を自作できるように、モデリングのスキルも磨いていきたいです。

>手頃にカス子モデルでのエロが楽しめるのがここの魅力ですが来年はどんなジャンルの作品になりますか?
アクション、RPG、アクションRPGのいずれかを予定しています。

No title

体験版良かったので買ってみました

FPS移動は慣れてない人は微妙なのかもしれませんが
慣れているとFPS移動の自由度はやはりすごいと思います

体験版からステージが少し増えてないので少し残念かと思いましたが
Galleryのあのシーンの数を見て考えなおしました

3Dはあまり好きな方では無かったですがカス子ちゃんがここまで動くのは感動でした
面白かったです

No title

(2013-01-10 00:08)さん
>FPS移動は慣れてない人は微妙なのかもしれませんが
>慣れているとFPS移動の自由度はやはりすごいと思います

マウスが使えると、やられ中のヒロインを観察するのには便利ですね。
慣れていなくても楽しめるようなゲームを作りたいものです。

>体験版からステージが少し増えてないので少し残念かと思いましたが
>Galleryのあのシーンの数を見て考えなおしました

ちょっとバランスが悪かったような気はします。
今更ですが、モーションを半分に減らしてステージ数や敵の種類を増やすべきだったかなーと(--;

No title

メイジロイド、楽しませて頂きました!
体験版をプレイして、予想以上のクオリティに驚き、次の日にはDLsiteのアカウントを作成していました・・・。
全体的に不思議な魅力がありますが・・・特にゲージの汚染と表情の小窓がいい味を出しています。

して、要望なのですが・・・。
個人的な趣味になりますが、ギャラリー等でキャラクター視点(自分・敵)があればもう最高です。文句なしです。
場面によっては単調な映像になってしまいますが、それでも凄まじい破壊力があります。
今作でも、あるいは次回作でも、次々回作でも、やっつけ実装程度でも構いませんので、ご検討のほどよろしくお願いします。

No title

朝おんさん
>個人的な趣味になりますが、ギャラリー等でキャラクター視点(自分・敵)があればもう最高です。文句なしです。
>場面によっては単調な映像になってしまいますが、それでも凄まじい破壊力があります。

FPS視点ということでしょうか。検討してみます。
FPS視点とTPS視点を切り替えられるゲームはわりと多いですね。

No title

製品版Ver1.06 の更新パッチを再配布していただけませんか?
検索の仕方が悪いのか中々探せず・・・。 申し訳ありません。

No title

(2013-02-01 21:07)さん
>製品版Ver1.06 の更新パッチを再配布していただけませんか?

すでに各販売サイト様で本体プログラムは1.06に差し替えられておりますので、
お手数ですが、ご購入された販売サイト様にて再ダウンロードをお願いします。

No title

体験版でConfig.exeを起動してアンチエイリアシングを「なし」にしたけど、画面が真っ暗なままでした。
どうすればいいですか

No title

nyさん
>体験版でConfig.exeを起動してアンチエイリアシングを「なし」にしたけど、画面が真っ暗なままでした。
>どうすればいいですか

お手数ですが、OS、CPU、メモリ、グラフィックカードあたりのスペックを教えて頂けますでしょうか(_ _;

No title

windows vista tm home premium (6.0.ビルド6002)
intel(R)celeron(R) M CUP 403 @ 1.73GHz 1.7GHz
1014MB RAM
R7703060

No title

nyさん
「R7703060」が何を指しているか分からなかった(検索しても出てこないです)ので若干怪しいですが、スペック不足の可能性があります。
何度も恐縮ですが、グラフィックカードの名称を教えて下さい。
vista時代のノートPCなのでオンボードだとは思いますが、名称が分からなければ回答できませぬゆえ(_ _;

http://seadle.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
もし必要であれば、こちらの記事の「グラボの情報はどこで見られるのか」をご参照ください。

No title

ご丁寧にありがとうございます。

調べたら、
Mobile Intel(R) 945 Express Chipset Family
とありました。
そんなにくわしくないのでよくわかりませんが、よろしくお願いします。

No title

nyさん
>Mobile Intel(R) 945 Express Chipset Family

おそらくスペック不足です。
『メイジロイド』だけでなく、3Dゲーム全般をプレイするには厳しい性能です。
同等のグラフィックチップに関する情報としては、yahoo知恵袋のこちらの質問あたりが参考になるかと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115045501

あまり詳しくない場合でも、ベストアンサーに書かれている
Intel GMA 950は下記以上の性能があります。
・Intel Extreme GFX2
・nVIDIA系列:GeforceシリーズVRAM64MB
・ATI系列:RADEONシリーズVRAM64MB

の部分だけ読み取ればOKです。

『メイジロイド』の必要スペックは「VRAM 128MB以上」と設定しています(これもアバウトな数字ですが・・・)。
VRAMはグラフィック性能を示す指標なのですが、これが不足しているため正常に描画されていない可能性が高いです。

私見ですが、動くかどうかギリギリのラインだと思います。
余裕があれば低スペック向けに個別対応するかもしれませんが、現状その予定はありません(_ _;

No title

メイジロイドの体験版をやらせていただいたのですが、アーマーが破損したのに破れなかったのですが・・・ギャラリーの方でも確認したのですが、やっぱりアーマーが破れません・・・。ひょっとして、製品版でしか破れないのですか?

No title

不具合というか要望というかなのですが・・・
ギャラリー3ページ目の右列一番上と左列上から3番目の声が逆になってると思われます。(前者が口が塞がってるのに塞がってない声、後者が逆)
あと、旧版のようにボスの目から光を消したりできるようにはなりませんか?

どちらもシステム的にはまったく重大ではないんですが、確認・検討してもらえるとうれしいです。

No title

(2013-06-28 01:49)さん
>メイジロイドの体験版をやらせていただいたのですが、アーマーが破損したのに破れなかったのですが・・・ギャラリーの方でも確認したのですが、やっぱりアーマーが破れません・・・。ひょっとして、製品版でしか破れないのですか?

申し訳ありません。設定ファイルの書き忘れがありました(_ _;
dataフォルダ内の Settings.ini の末尾に

ARMOR_BREAK=1
INVINCIBLE_TIME=120


の二行を書き加えると、アーマーが破損するようになります。
設定ファイルを修正して、体験版データを差し替え申請しておきます。

なお、製品版のほうはアーマー破損が正常に動作しております。


ごんさん
>ギャラリー3ページ目の右列一番上と左列上から3番目の声が逆になってると思われます。(前者が口が塞がってるのに塞がってない声、後者が逆)

確認しました。ver2.03リリース時に修正しておきます(_ _;

>あと、旧版のようにボスの目から光を消したりできるようにはなりませんか?
ほあああ、大事なところを消し忘れてました(・・;
こちらもver2.03リリース時に修正しておきます・・・・。

No title

おおう、お早い返事をありがとうございます。
実用度的に個人的には重大な問題なので対応してもらえそうでありがたいですw
特に後者なんかは要望のつもりだったので・・・。
2.03のんびり待ってます!

No title

Win8 + GeForceGTX580を使ってるのですが、
NVIDIAコントロールパネルでステレオスコピック3Dをオンにすると
右おっぱいだけキャラの移動についてこなくて、ビヨーンと伸びてしまいます。

Ver1.06と2.02ともに発生して、ウインドウとフルスクリーンのどちらでも起こります。
(3D表示になってなくても、ドライバの設定で3Dがオンになってるとアウトみたいです)

3DVisionDiscover(赤青メガネモード)なら別売りハードなしでも確認できますので、
もしよければウチだけの症状かどうか見ていただければ・・・です

No title

ごんさん
>実用度的に個人的には重大な問題なので対応してもらえそうでありがたいですw
>特に後者なんかは要望のつもりだったので・・・。

作者が完全に忘れてたので、報告してくださって助かりました。
洗脳系シチュならハイライトは消えるものと相場が決まっておるのです!


(2013-06-30 16:43)さん
>NVIDIAコントロールパネルでステレオスコピック3Dをオンにすると
>右おっぱいだけキャラの移動についてこなくて、ビヨーンと伸びてしまいます。
>3DVisionDiscover(赤青メガネモード)なら別売りハードなしでも確認できますので、
>もしよければウチだけの症状かどうか見ていただければ・・・です

win7+GTX480で、赤青メガネモードを試してみた結果、こちらでも症状を確認しました。
ドライバ側で設定する必要があるというのは問題な気もしますが、正直なところ原因不明です。
次回更新時、ステレオスコピック3Dの設定がオンになっていると正常に描画されない旨をReadme等に追記しますが
もともと立体視を想定しておらず、作者のスキル的な問題もあり、不具合修正ができない状態です。
何卒ご理解ください(_ _;

No title

>もともと立体視を想定しておらず、作者のスキル的な問題もあり、不具合修正ができない状態です。
想定外の使い方にも関わらず、ご確認とお返事ありがとうございます。
ドライバの不具合でしょうし、せっかくver2でフルスクリーン対応したので
そのあたりは目をつぶって立体視を楽しませていただきますです。

メイジロイドは性感ゲージとか、ヤラれ出すとどんどんどうにもならなくなってく感がイイですね。
次回作ではイッた後の敵の入れ替わりとか、ヤラれるたびに汁テクスチャ追加とか、
徐々に反応がエロ化してくとか、そっち方面の強化も是非お願いします!

No title

(2013-07-01 21:36)さん
>ドライバの不具合でしょうし、せっかくver2でフルスクリーン対応したので
>そのあたりは目をつぶって立体視を楽しませていただきますです。

そう言って頂けると助かります(_ _;
修正のためには、おそらくDXライブラリ自体に手を加えなければならない状態です・・・・。

>メイジロイドは性感ゲージとか、ヤラれ出すとどんどんどうにもならなくなってく感がイイですね。
>次回作ではイッた後の敵の入れ替わりとか、ヤラれるたびに汁テクスチャ追加とか、
>徐々に反応がエロ化してくとか、そっち方面の強化も是非お願いします!

メイジロイド2を作るなら、そのあたりは抑えておきたいポイントですね。
今作はモーションの種類を推していましたが、次はシチュエーションにも拘っていきたいです。

今更ecs-trainの話

初めまして

ecs-trainについてなんですが、前にふらっと見ていいなと思ってecs-trainDLしたのはいいけどそのまますぐに放置してしまいアップデートに気づきませんでしたorz
その時私は良く説明を読まずにゲストDLしてしまい、さっきアップデート版の存在を知ったんですが時すでに遅し・・・ただのzipファイルしか残っていない現状です
アップデートを知ったからにはプレイをしてみたいのですが、買い直すしか方法はないんでしょうか

No title

遅延魔さん
>ecs-trainについてなんですが、前にふらっと見ていいなと思ってecs-trainDLしたのはいいけどそのまますぐに放置してしまいアップデートに気づきませんでしたorz
>その時私は良く説明を読まずにゲストDLしてしまい、さっきアップデート版の存在を知ったんですが時すでに遅し・・・ただのzipファイルしか残っていない現状です
>アップデートを知ったからにはプレイをしてみたいのですが、買い直すしか方法はないんでしょうか

申し訳ありませんが、再ダウンロードのみの対応となります。

DLsite様は、登録時点から過去半年以内のゲスト購入をユーザー購入へ移行してくれます。
もし該当するようでしたら、下記URLの「Q.過去にゲストユーザーで買った作品を再ダウンロードしたい」をご参照ください。
http://www.dlsite.com/home/faq/user#u_q6

また、他の販売サイト様でも、問い合わせれば対応してくれた事例はあるようです。

管理人のみ閲覧できます

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No title

(2013-10-17 17:18)さん
管理人のみ閲覧できるコメントですので引用は控えますが、スペック不足の可能性があります。
お使いのPCのスペックを教えて頂ければ、ちゃんと回答できるかもしれません。
この記事のコメントですが、よろしければ↓周辺のやりとりもご参照ください。
http://seadle.blog.fc2.com/blog-entry-29.html#comment481

動作不具合について

素早い対応ありがとうございます。
ご指摘のとおり実行してみましたが、①でも停止し、②旧版でも停止しました。

以下にログ末尾を貼っておきます。もし、お知りになりたいものと違ければ、ご指摘ください。
windows8未対応のゲームも多いですからね。製作者さんにもバージョンアップが落ち着くまで、まだ様子見の方もいらっしゃいますし・・・。
シードル様には是非対応したゲームをお出しいただければと思っています(笑)。

655:フォントの初期化を行います
656:フォントの初期化は正常に終了しました
664:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました
670:shader : 300
674:

1943:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
1978:
RoomGoto Opening -> Exit -> Enter -> End

3545:
RoomGoto Title -> Exit -> Enter -> End

5446:
RoomGoto Omake -> Exit -> Enter -> End

8329:
RoomGoto Title -> Exit -> Enter -> End

10079:
RoomGoto StageDemo1 -> Exit -> Enter -> End

11795:
RoomGoto Stage1 -> Exit -> Enter -> End

16029:animNextRoot = 50

No title

黒い草さん
円滑なサポートのため、誠に勝手ながら最初にご報告を受けた記事へ転載、返信致しました。
http://seadle.blog.fc2.com/blog-entry-82.html#comment641
同じ投稿者名、同じタイトルでの再投稿という形になりますが、何卒ご理解ください。
受け答えが一つの記事にまとまっていないと、私が混乱してしまうおそれがあるのです(_ _;

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テスト

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はじめまして、こちらのゲーム2作どちらも体験版をやらせていただきました。

ただどちらもウインドウが出たらそのまま画面が真っ白になり固まってしまい強制終了するまでそのままです・・・・

結局体験できていません。
DirectXというのがまず初めてなのですが、どのバージョンがいいとかありますか?

No title

お返事が遅れて申し訳ありません(_ _;

(2017-01-08 01:48)さん
>はじめまして、こちらのゲーム2作どちらも体験版をやらせていただきました。
>ただどちらもウインドウが出たらそのまま画面が真っ白になり固まってしまい強制終了するまでそのままです・・・・
>結局体験できていません。

2作の開発環境に関連性はほぼありませんので、PC側の環境改善で解決できる可能性があります。
OS、CPU、メモリ、グラフィックカードあたりのスペックを教えて頂ければ案内できるかもしれません。

>DirectXというのがまず初めてなのですが、どのバージョンがいいとかありますか?
DirectXは基本的に最新バージョンを入れれば良いはずです。
OSにもよりますが、「DirectX 最新 (OS名)」という感じで検索すれば、インストール方法が見つかると思います。

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win8は対応外ということでよろしいでしょうか?

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(2017-01-14 23:20)さん
>win8は対応外ということでよろしいでしょうか?

win8でも動作しているユーザーさんは居るようですが、
作者の手元にwin8搭載PCが無いため、サポートは難しいのが実情です。

萱さん
>(管理者のみ表示設定のため引用は控えます)

スペックはそれで大丈夫です。ありがとうございます。
性能は充分なので、開発ツール(Gamemaker8)との相性の問題かもしれません。
Gamemaker8は既に販売が終了しており、特にwin8以降のOSへの対応状況が怪しいです。

そこで、いったんGamemaker8製の他作品で動作確認をお願いしようと思ったのですが、
Gamemakerはバージョン派生が多く、間違いなくGamemaker8製だと言えるものを見つけられませんでした。

ですので、昔のGamemaker8練習用フォルダから動かせるサンプルを掘り出してきました。
矢印キーで移動するだけの簡素なものですが、こちらをお試しください。
https://www.axfc.net/u/3766115?key=seadle
(矢印キーで移動、Zキーで攻撃、Aキーで敵出現)

上記サンプルが動作するのであれば、開発環境によらない不具合ということになりますので、Ecs-Trainの起動部分の処理を見直すことで解決できる可能性があります。

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No title

返信に間が空いてしまい申し訳ありません。
教えていただいたURLからサンプルをDLさせていただいたのですが(3766151.datで合ってますか)

DATファイルってそのまま起動させてもよいのでしょうか?Wordが出てきて文字化けした物が開かれるのですが・・・

No title

(2017-01-22 02:22)さん
>(管理者のみ表示設定のため引用は控えます)

おそらく仰る通り試作品です。以前某所に上げていたものだと思われます。

萱さん
>返信に間が空いてしまい申し訳ありません。
>教えていただいたURLからサンプルをDLさせていただいたのですが(3766151.datで合ってますか)
>DATファイルってそのまま起動させてもよいのでしょうか?Wordが出てきて文字化けした物が開かれるのですが・・・

正しくは「新制服0313_2.exe」というファイルのはずです。
exeをそのまま上げたのがまずかったかもしれませんので、圧縮して上げ直しました。
https://www.axfc.net/u/3767980?key=seadle
お手数ですが、こちらのURLをお試しください。

No title

再アップありがとうございます
解凍して実行した結果、鞄で相手を倒すアプリが起動できました。キー操作も問題ありません。

No title

萱さん
>再アップありがとうございます
>解凍して実行した結果、鞄で相手を倒すアプリが起動できました。キー操作も問題ありません。

了解しました。gamemaker製だから動かない、というわけではなさそうですね。
取り急ぎ、起動時の画面遷移を一部スキップする実行ファイル(体験版用)を用意しました。
https://www.axfc.net/u/3768082?key=seadle

2つの実行ファイルを圧縮してあります。
両方とも「Ecs-Train!(体験版).exe」と同じフォルダに入れて実行してみてください。

ecstrain_v14_1_trial.exe : OPデモとタイトル画面を飛ばしてステージ1から開始
ecstrain_v14_2_trial.exe : OPデモを飛ばしてタイトル画面から開始

両方または片方で動いた場合、原因がおおよそ特定できます。
これでも駄目だった場合、どうすればいいのか今すぐには良い手が思いつきません(--;
「OPデモを読み込む」より前の処理は知りようがなく・・・・。

No title

様々な方法を考えてくださりありがとうございました。

試した結果どちらも「click to start」からは進めませんでした。
応答なしで画面が白くなってフリーズするか
click to startの画面が出る⇒真っ暗⇒文章画面を繰り返すかでした

他のアプリは一切つけず、5分そのままにしてもダメでしたので、これはもう自分のPCがダメなのだと思うことにしました。

何度も親切にお答えくださり本当にありがとうございました。
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プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
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