2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終魔導兵器メイジロイド #10

動作確認版その3をアップしました。
zipファイルが解凍できない不具合があったため、念のためzipとrarの両方を用意しました(中身は同じです)。

【ZIP】http://www1.axfc.net/uploader/H/so/166704.zip&key=seadle
【RAR】http://www1.axfc.net/uploader/H/so/166705.rar&key=seadle
pass:seadle

※モザイク機能のテスト中。
  「mageroid_Mosaic.exe」がモザイク有り、「mageroid_noMosaic.exe」がモザイク無しです。
  効果を確認するために、モザイクがかかる部分のテクスチャをリアルっぽいものに張り替えました。
※アーマーブレイク後、Cキーで性感ゲージが上昇します(デバッグコマンドのようなもの)


以下の要素が追加・修正されています。

■フレームスキップが正常に動作していなかった不具合を修正
FPS低下時、スローモーションにならず、描画のみ遅れるようになります。
というか、今時のゲームはこれが普通なのです。先日はお見苦しいものを披露してしまいました。
これでちゃんと動いてなかったらどうしよう(・・;

■敵の最大出現数を30に変更
その2と比べて10分の1になってますが、結局のところ、行為に関わる敵以外は見てるだけになりそうですし。
3P中の主人公達を28体が取り囲んだ場合でも、モデル同士がめり込みまくって大変なことに(--;
ビームが貫通攻撃であることを考慮しても、これくらいが限度かなぁと。

■2P時の絶頂モーションを追加
本番モーションがあることなどを踏まえて、必要だと判断しました。
「一定時間2Pが続いた場合は3体目が来ても最後まで2Pのまま」という感じにするか
「普通は2Pだが、ある条件を満たすと3Pに移行する」という感じにするか
このあたりはすぐに修正できる部分なので、もう少し考えてみようと思います。

■視姦モーションを追加
3P行為時、さらに敵が接近すると、接近した敵は視姦状態になります。
なお、カメラと主人公の間で視姦状態になっている敵がいると、行為中の主人公が見えにくくなるため、
カメラの視界を遮る敵は画面上に描画されません。
本当は半透明にしたかったのですが、色々あって止むを得ず描画スキップに(--;

■モザイク機能を仮実装
触られている感じを出そうとしても、3Dだとめり込んでしまって違和感があります。
そこで、あえてモザイクをかけることで不自然さが緩和され、エロさが向上・・・・するんです。個人的には(--;
規制的な意味でも必要になるかもしれませんし。
・・・それにしても処理負荷が高い。低スペックPCでプレイできなくなるくらいなら選択式にすべきか。
でもモザイクのON・OFFを選択できるようにしちゃうと規制的な意味で怒られる可能性ががが。

■涙オブジェクトを追加
これもエロさ向上のためです。一部モーションで、目尻に涙を浮かべます。
ずっと何かが足りないと思っていたのですが、もやもやが取れました。

■その他細かい修正
・各モーションの微調整
・テクスチャの調整(一部張り替え・軽量化)
・掴まれている状態でもZキーで敵を増やせるように修正
・表情描画ルーチンの変更(試行錯誤中)
・データ管理ルーチンの変更(試行錯誤中)
・敵にもトゥーンレンダリングを適用
・FPS計算ルーチンを修正


以上です。

「その2と比べて軽くなった・重くなった」という程度でも構いませんので、軽く動作確認してもらえると助かります。
特にモザイク機能への感想は、今後の参考にさせて頂こうと思っています。
どれだけ重いのか気になる。
フレームスキップ処理に問題が発生した場合、最優先で修正を行うつもりです。

これからタイトル画面等を作成して、体験版に近付けていきます。

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

さっそくです

お疲れ様です。
動作はモザイク有り無し全く関係ないですね。
とても快適です。
25-38体の間の謎の重さもなくなっていました。
モザイクの良し悪しですがいわれているように手淫の際に違和感は感じますね。
モザイクがあるとなんかエロいことしてるなぁという妄想が使えますね。
まあこの部分に関してはそのままでも良いのではないかと私は思います。
選択式だと単純に楽しみ方が二通りになるので選択式でも良いのではないでしょうか?
もしくは基本モザイクかけ(規制対策)で隠しコマンドでモザイクカットでも良いと思います。
ほぼ基礎はできた感じですね、これからの広がりが楽しみです。
それではノシ

No title

はじめまして 更新楽しみにさせていただいてます

私は前回と比べても動作に不備は感じられませんでした。
モザイクの有り無しも、二通りで二度美味しいとおもいますねぇ
ただせっかく涙がプラスされているのに少し見えにくいかもしれません。
個人的にですがズームアップの機能も欲しいかな、と思いました

もうおおよその基盤が出来てきているようなので、完成楽しみにしています

おお

前回に比べ,モーションが増えて更にエロさアップ!
いいですねー。
表情とか,弄られているときの動きにも違いがあるし,
責めにも,お尻を撫でたりなど細かな動きが加わって
モーションが増えるとこんなにエロエロ度が増すのか……という気分です。

んで…
できないことはやらない…というスタンスで見てもらえますので,気楽に書けますが
他の敵に,手首を掴ませて拘束させるとか,掴んだ手に握らせてしごかせるとかどうでしょう。
感じ方がアップしてきたら,涙バージョンとは別に,首を左右に振るバージョンもいいなと思います。

後ろから手首を拘束して,正面から,乳首を舐めるのも,しゃがませて股間を舐めさせる。
正面から首舐めたり,伸ばした手でアソコを責めさせたりしながら,後ろに突き出した尻を舐めるとか,
サンドイッチで前後から指責めさせる。
こんなのがあるといいなと思いますが……


いや,ここまで書いてはっとしました。
今回の更新で,細かな動きが加わったので,ついついこういうことを書いてしまいましたが
これは動作確認版でしたね。
責めについては,求められている訳ではなかったなと……すみませんです。

でも,ついでなので書いちゃいますが
挿入シーンでは,立ちバージョンだけでなく,四つん這いで下からも乳首舐められていたりとか,
座位とかあったら嬉しいです。



1つ不具合の報告をば。
どういう場合でそうなるのか分かりません。
3P時,ヒロインの頭が,後ろの敵の体を突き抜けてしまいました。
敵の背中から,ヒロインの顔が出てきてびっくりしました。
その後,条件を探そうといろいろ試しましたが,その1回だけでした。
まあ,私はそんな程度,全然気になりませんが,一応報告としておきます。







ふむふむ・・・

テストVer3も、モザ有り無し共に問題なく動いておりましたし、モザイクも主人公のみバッチリでした。オッサンにモザイク掛けないのは仕様なのかな…?

・掴みも問題なしでしたが、前回同様、初期位置から動かずに捕まるとMOBの手が位置ズレしていました。

・gachaCountですが、レバガチャしまくると、0で抜けるはずが-4まで行ったりします(特に問題はないですが)。数値的に気にする人がいる場合は、とでも言う程度ですがw
※一応写真もあるので、必要なら送信します。

・動作は、30体でFPS60~61で無問題でした。

No title

モザ有りモザ無し両方とも三十体で問題なく軽く動きました。
群がられてもだいじょーぶ!

やっぱ泣いてる顔はいいですよねーなんか絶望感みたいなのがあって。絶頂モーションもナイスですわ。
先が楽しみですにゃー。

No title

少し落ち着いて来ました。

>ユキさん
見えないからこそのエロスってありますよね。
マント的なものに包まれて何かされてる、みたいなの大好きです(・・*

重くなりすぎないようなら、常時モザイクが一番良いんでしょうけれども。
ロースペPCには結構効いてくる処理なので、動作報告を踏まえて慎重に決めたいと思います。


>youさん
ズーム機能はたぶん実装しません。ごめんなさい(--;
その手の機能が使えるギャラリーモード的なものは作るかもしれません。
次にアップするバージョンでは、涙オブジェクトの不透明度を若干上げてみます。


>なかなかさん
4P以上になるとファイル管理部分が狂っちゃうので、今回は見送りです。
やるとしてもボスの特殊攻撃とか・・・?
Ecs-Train!の続編を作ることになったりしたら、そういうモーションも作りたいなぁと思ってます。

モーションはわりと直感で作り始めるので、ご期待に沿えるかどうかは全く以て不明ですが
3P行為という仕様上、サンドイッチ系は実装せざるを得ない部分なので、そこはご安心頂ければと。
あと、舐める系は女性の敵(操られた先輩方)がやってくる予定です。


>面白かった…かもさん
敵にモザイクかからないのは仕様です。あれはティンコではなく淫魔の武器、その名も「淫棒」なのでセーフです!
・・・みたいな屁理屈で押し通したい部分です(--;
あれにもモザイクかけるとなったら、処理負荷が大変なことになってしまいます。

レバガチャしまくると0で抜けるはずが~ というのは仕様です。そのへんの処理は色々いじってる最中なので。
具体的には、モーションが1ループ終わるまでは脱出しないようになってます。


>通りすがりの小荷物さん
涙を追加するためにカス子MOD製作を勉強した思い出(・・;
3DCGとはいえ、やっぱり涙は有ったほうがいいですね。
陵辱感というか、そういうのが高まります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック