2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告#29

今は、ツクールで言うところの「コモンイベント」に相当する部分をひたすら作ってます。
ここを全力で作り込むなら、独自のスクリプト言語を整備することになるのですが
そこまでやるんだったら別にC++である必要も無いので、ほどほどに。

はめ込み合成で誤魔化してる部分もありますが、開発中のSS置いときます。
デザインとかは後回しにして、まずは最低限動くものを目指してます。


(画像をクリックで拡大)
20130803_01.jpg
▲色々考えましたが、デフォルトのスクリーン配置はこれが無難かなーと。


やはり、このゲームシステムで遠くまで見渡せる(遠くの地形が分かる)のは便利すぎる気がします。
なので、たぶん↓のように拡大されますが、これでも本家よりずっと広いです。
(ワイド画面と比べるのはどうかとも思いますが)例えばSFC版シ○ンの場合、視界は8×8マス程度なのです。


(画像をクリックで拡大)
20130803_02.jpg
▲特定のアイテムを使うと視界が広がるってのも面白そう?


立ち絵部分の枠内のレイアウトも考えなくてはなりませぬ。
当然ながら、立ち絵だけじゃなく、HPやら何やらを表示する必要があるので。

最低限のキャラクターチップ描画機能が整ったら、外面はゲームっぽく見えそうかな・・・・。


・・・・中身はスッカスカですけどねー!

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ^~いいっすね^~

はやくやってみたいです!
戦闘はどんな感じになるんですかね?

No title

ウキョロキョキョーン!

失礼、この時点でもう興奮が抑えきれませんでした。
同人ゲームのほうでよくあるアクションRPGっぽいやつですかね。チョコボの不思議なダンジョンとかそういうジャンルですか。

↓の巫女さんっぽいのは戦闘不能になってフィールドのどこかに囚われてるとかそういう・・・?
ううん妄想が滾りますね。

No title

(2013-08-03 16:17)さん
>はやくやってみたいです!
>戦闘はどんな感じになるんですかね?

基本的には本家と同じで、隣接しての殴り合いです。
まあ敵は普通に掴みかかってきそうですが(--;


通りすがりの小荷物さん
>同人ゲームのほうでよくあるアクションRPGっぽいやつですかね。チョコボの不思議なダンジョンとかそういうジャンルですか。

そうですね。目指すものは不思議のエロダンジョン(?)です。

>↓の巫女さんっぽいのは戦闘不能になってフィールドのどこかに囚われてるとかそういう・・・?
>ううん妄想が滾りますね。

そんな感じです。
大抵の場合エロい目に遭ってるので、早く助けないと大変なことに。

No title

束縛されてる子が常にエロぃ攻撃食らっててアニメーションしてくれてたらすごく興奮しそう!この画像(左下のTailedってとこ)だと停止画っぽいので;;いや、製作中だから当たり前ですが。
そしてゲージが溜まっていってどんどんエスカレートしていって・・・ うむ、妄想がどんどん膨らんで行く!
某不思議ダンジョンだと相手の攻撃やらは一瞬ですが、エロダンジョンの場合はどうなるんでしょう?エロぃ攻撃してくるにしても数秒とかだと使いにくいので、ギャラリーモードがあると非常に助かりそうです!

あとこのゲーム、仲間が3人程度いる予定のようですが、サキュバスネストみたいにあっちとこっちで同時にエロぃことされてる!!なんて状況も予定してるんでしょうか?サキュネスのギャラリーモードは何故か2キャラ同時に見ることはできなくて不便でした(´・ω・`)
サキュネスもメイジロイドも好きなのでコラボしたのはかなり驚きました。

No title

(´・ω・`)おほー
(´・ω・`)待ち遠しいわね

(´・ω・`)コラボは良かったわね
(´・ω・`)らんらんEcsの頃から好感の持てるモブとして淫魔さん好きだからサキュネスでも大活躍だったわよ

No title

(2013-08-11 01:47)さん
>束縛されてる子が常にエロぃ攻撃食らっててアニメーションしてくれてたらすごく興奮しそう!この画像(左下のTailedってとこ)だと停止画っぽいので;;いや、製作中だから当たり前ですが。
>そしてゲージが溜まっていってどんどんエスカレートしていって・・・ うむ、妄想がどんどん膨らんで行く!

仕組み的には『メイジロイド』の画面を縮小してるだけなので、たぶん3Dで動きます。
ちなみに英文字は「Jailed」で、「監禁されている」というそのまんまな意味があります。
監禁されていると、調教度? 開発度? みたいなのが溜まっていく感じです。
あ、こういうのが好きなあなたには「魔剣士リーネ」なんかオススメですよヾ(・・*

>某不思議ダンジョンだと相手の攻撃やらは一瞬ですが、エロダンジョンの場合はどうなるんでしょう?エロぃ攻撃してくるにしても数秒とかだと使いにくいので、ギャラリーモードがあると非常に助かりそうです!
薄い本でよくある謎液体を噴射する系の攻撃なんかは、通常攻撃と同じで一瞬だけですが
拘束して色々してくる系のは、ちゃんと抵抗しないと自動でターンが進行していくことになります。
ギャラリーモードに相当する機能もちゃんと作りますよー

>あとこのゲーム、仲間が3人程度いる予定のようですが、サキュバスネストみたいにあっちとこっちで同時にエロぃことされてる!!なんて状況も予定してるんでしょうか?サキュネスのギャラリーモードは何故か2キャラ同時に見ることはできなくて不便でした(´・ω・`)
>サキュネスもメイジロイドも好きなのでコラボしたのはかなり驚きました。

ぶっちゃけそのための仲間ですそんな状況にならないように頑張りましょう!
なおコラボの件で一番驚いたのはたぶん私です(--;


(2013-08-11 08:41)さん
>(´・ω・`)コラボは良かったわね
>(´・ω・`)らんらんEcsの頃から好感の持てるモブとして淫魔さん好きだからサキュネスでも大活躍だったわよ

2作続けて唯一の敵キャラが全身単色テクスチャという、ひと目見ただけで「あっ…(察し)」となるアレが
まさか他所様のゲームに乗り込むことになるとは読めなかったこのリハクの目をry

No title

見える範囲を狭めて、空いたスペースには背景としてえろい絵でも表示すれば…

No title

(2013-08-12 22:13)さん
>見える範囲を狭めて、空いたスペースには背景としてえろい絵でも表示すれば…

マップ表示用のスクリーンを縮小して、立ち絵表示用のスクリーンを拡大したりできます!
テキストファイルの編集で、どのスクリーンにどのスプライトを描画するかを設定することもできます。

なのでまあ、背景にシャラララエクスタスィーィな画像を出すことも可能です(・・*
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック