2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告#23

こんなことで記事投稿するのもどうかとは思うのですが、
個人的に衝撃を受けたのと次回作に関わることなので覚え書き程度に。


ツクール規約によりRTP素材およびRTP改変素材は自作プログラムでの使用が禁止されているため、
RPG系のシステムを自作してもリターンが少ない・・・・みたいなことを以前言ってたような気がするのですが
その問題がほぼ全て解決してしまう素材サイト様を発見いたしまして。

REFMAP(First Seed Material)
Loose Leaf改変キャラチップ

必要十分な、というよりRTPを丸ごと置き換えられてしまう量の自作タイルセットや
「ちびキャラツクール」的な機能まで備えた高品質のキャラチップがフリーで(!?)公開されていました。

時間的な開発コスト大幅ダウンどころの話じゃありません。
「あっ・・・RTP素材は自作ゲームに組み込んじゃ駄目なんだ・・・」と製作途中で気付いたという
おバカな黒歴史と共に封印されていたブツを、今こそ引っ張り出してくる時です!(・・*


記事を書いてたら落ち着いてきましたが、『elona』に使われていた素材はまさにこれだったのですね。
なぜ今の今まで気付かなかったのか(・・;



そんなわけでとても楽しげな未来が待っているんですが
そろそろ身を引いてくれませんか現実さん

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世の中便利な物ってあるんですねえ・・・
作った人ぱねえ


wktkして待ってます
新年度の現実さんはガチで襲ってくるから困りますね><

No title

C$さんVS現実第2013形態

レディー…ファイッ!!

No title

(2013-04-18 00:36)さん
>世の中便利な物ってあるんですねえ・・・
>作った人ぱねえ

エンターブレインさんにヘッドハンティングないし製作委託されても不思議じゃないレベルだと思いました。
水源のアニメーションまで作り込んでたりしてて、ダウンロードする指が震えてきます(・・;

>wktkして待ってます
>新年度の現実さんはガチで襲ってくるから困りますね><

3月を乗り切ったと思ったら「じゃあ次は利き腕でいきますよ^^」と笑顔でグーパンしてきました(--;
まだ変身の余地を残していそうで怖いです。

七氏産さん
>C$さんVS現実第2013形態
>レディー…ファイッ!!

コ ー ル ド ゲ ー ム 不 可 避

No title

大学1回生の一人暮らしの開始と同時に、ずっっっと前から購入したかったこのゲームを購入させていただきました!!
とはいっても、購入できたのは前作だけなのですが(笑)

もう少し生活が安定すれば、メイジロイドのほうも購入させて頂きます!

開発、頑張ってください!!

No title

DMMでEcs-Train!出してくれないかと以前言った変態ですが、結局DLsiteに登録して購入してしまいました。
Ecs-Train!もメイジロイドもこうふn・・・おっといけない。

どちらの作品も個人的にドンピシャ!です。

次回作やメイジロイドのアップデートもwktkしながらまたまた積みゲーを消化しながら気長に待ってます。
体に気をつけてくださいな。

・・・積みゲーが終わらない。

No title

kokoさん
>大学1回生の一人暮らしの開始と同時に、ずっっっと前から購入したかったこのゲームを購入させていただきました!!
>とはいっても、購入できたのは前作だけなのですが(笑)
>もう少し生活が安定すれば、メイジロイドのほうも購入させて頂きます!

ご購入ありがとうございます!
同人ゲームは計画的に・・・・生活に支障が出ない程度に楽しんでくださいね(・・;
購入の際は購入サイト様でのユーザー登録をお忘れなく。


(2013-04-20 15:30)さん
>DMMでEcs-Train!出してくれないかと以前言った変態ですが、結局DLsiteに登録して購入してしまいました。
>Ecs-Train!もメイジロイドもこうふn・・・おっといけない。
>どちらの作品も個人的にドンピシャ!です。

その節はご不便をおかけ致しました(_ _;
拙い処女作ではありますが、ご満足頂けたようでしたら幸いです。

>次回作やメイジロイドのアップデートもwktkしながらまたまた積みゲーを消化しながら気長に待ってます。
>体に気をつけてくださいな。
>・・・積みゲーが終わらない。

私もこれ以上詰むわけには・・・・。
今年は洋ゲーのラインナップが大変なことになっているので、早く作業に一区切りつけたいところです(--;
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック