2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終魔導兵器メイジロイド #25

DLsite様にて、『最終魔導兵器メイジロイド』が販売開始されました!



数日遅れになってしまいますが、Digiket様、DMM様でも販売予定です。


(DL数次第ではありますが)えっちぃ要素についてはアップデートを行う予定です。
セクハラ攻撃モーションの追加や、コスチュームの追加あたりが現実的でしょうか。

スケジュールの都合で「敵の行動パターンの改善」や「敵に遠距離攻撃を追加」が実装できず
アクション要素が極めてシンプルになってしまったのが心残りですが、
メイジロイドに手を加えるよりは、次回作を面白くするために時間的リソースを使っていきたいと思います。

また、リアルタイム3Dゲームの常というか、体験版で動作確認せずに買ってしまったことによるトラブルが
少なからずあると思われます(重すぎる、起動しない等)。
その場合は、CPU、グラボ、メモリといった主要部分のスペックを併記して頂けると助かります。

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やってかなりおもしろかったです。
第4話はかなり難しかったですが・・・
セクハラ攻撃モーションでフェラ系や前戯系がもう少しあったらよかったかなと思いました。

No title

発売おめでとうございます。
DMM待ちです。

それはそうと、グラフィックカードを換装しました。
GT520からGTX650へ。
もはや死角は、1箇所潰れた。
CPUとかサウンドとか、いろいろしょぼかったり。

あ、ちなみに体験版はちゃんと動きました。

No title

早速プレイさせていただきました!
第四話確かに初見殺しっぽかったですが、アクション慣れしてる人なら一発でクリアできるくらいで良い難易度だとおもいます。かくいう自分は二度目でなんとかクリアでしたが・・・。

本当に素晴らしいゲームで、ふとこういう感じのものを理想として妄想してたのを思い出しました。

今後も製作をなさるようで、今からドキがムネムネしております!
応援してます!

発売おめでとうございます

発売おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
ボリュームに大満足です。ありがとうございます。

ご報告ですが、ギャラリーモード1P目、左列の上から4番目(敵1体に騎乗位)ですが、
MAXで射精音がないのは仕様でしょうか?
そこだけ気になりました。
それと、ボスキャラ発表のページ(?)でモザイクがかかって発表された体位は
入っていないのでしょうか? キスシーン萌え(笑)だったんですが!

急ぎませんので、一休みされた後にでも教えていただければ幸いです。

No title

>自由人ししこさん
雑魚敵の前戯モーション数については、ボスに本番モーションが無いため、バランスを取る形になりました。
全体のバランスよりは、雑魚とボスで分けて考えたほうが良かったかもですね。
フェラ系が少ないのは、単に私個人の性癖に合わないからです(--;


>壊れた風見鶏さん
各サイトで価格が違ったりして、同じタイミングで出すわけにはいきませぬゆえ、少々お待ちください(_ _;

>GTX650
現行トップクラスではありませんか!
来年発売のシムシティがヌルヌル動きそうな(・・;


>通りすがりの小荷物さん
第四話は、避け方に気付けるかどうかですね。円の動きが有効かも?

>妄想
本作は、「バ○オハザード」の敵が全部セクハラ攻撃だったらいいのになぁ、という妄想から始まりました。
次回作以降も、さらに理想に近付けられるように頑張ります。


>OIGUMOさん
>ギャラリーモード1P目、左列の上から4番目(敵1体に騎乗位)

こちらでも確認しました。チェックに不備があったようです(--;
ご報告ありがとうございます。次回パッチで修正しておきます。

>ボスキャラ発表のページ(?)でモザイクがかかって発表された体位
申し訳ありません。あの体位は3Pへの派生がしっくりこなくて、時間短縮のため没になりました(_ _;
次回バージョンアップでは焦らずにモーションを作れますので、なんとか供養してやりたいとは思っています。

No title

購入してやらさせていただきました。

手持ちのPCではアンチエイリアスをONにするとまったくゲームが起動しなかったのでinitを書き換えて0にすれば大丈夫でした。
製品としてはすばらしいクオリティで満足してます。追加モーションに期待します。

No title

>zepiaさん
>手持ちのPCではアンチエイリアスをONにするとまったくゲームが起動しなかったのでinitを書き換えて0にすれば大丈夫でした。

ご報告ありがとうございます。
設定ファイルの初期値が「アンチエイリアスを使用する」になっていることが原因だと思われます。
ブログのトップ記事に対処法を追記し、次回バージョンアップで初期値を「アンチエイリアスを使用しない」に変更します。
ご不便をおかけして申し訳ありません(_ _;

No title

始めまして、バグとは違うと思いますが報告を

体験版をやったのですが、起動したさいに画面が真っ暗なまま音が鳴ってるだけの状態になります
いろいろカーソルをいじってたらギャラリーに入り、そこでは画面が表示され、そこからESCで戻るとオープニングの文章が流れ正常に始まりました

一応ゲームを遊ぶとこまでは行けたのですが、起動した時から正常に動かすことはできないでしょうか?
win7のノートパソコンを使ってるので性能が低いだけなのでしょうか?

No title

購入しました、エロくていい感じでしたよ。
モーションの追加楽しみです。
あと次のアプデでギャラリーモードでも視点変更できるようになってくれてると嬉しいでーす。

No title

>(2012-11-20 20:32)さん
ご迷惑をおかけしております(_ _;
お手数ですが、問い合わせ用トップ記事に記載されている
「ゲーム起動時、画面が真っ暗なまま進まない場合、次の対処法をお試しください。」の部分をご確認願います。
それでも治らないようなら、PCスペックによる不具合の可能性が高いです。
次回パッチで起動時の処理を修正してみます。


>るーるーさん
右クリック+マウス移動で、視点変更可能です。
readmeには書いてあるのですが、ちょっと分かりにくかったかもしれません(--;
次回パッチで、ギャラリーモードに操作方法を表示させるようにします。
問い合わせ用記事にも追記しておきます。

No title

 発売おめでとうございます。
 早速プレイさせていただきました。アクション下手なので3面、4面が苦しかったです(4面はクリアできなくて積みそうになりかけましたが、なんとかクリアしました)

 バグ報告ですが、誰も報告が出てないのでわたしだけかもしれませんが、コンテニューが全く反応しなかったです。 

No title

>雀さん
今更これを言うのもアレですが、FPS操作は親切度的な意味で失敗だったかなと思ってます(--;
次回作以降ではゲームパッド中心にするつもりですので、ご容赦ください。

>バグ報告ですが、誰も報告が出てないのでわたしだけかもしれませんが、コンテニューが全く反応しなかったです。
再現できました。第三話と第四話でcontinueが反応していませんでした。
次回パッチで他の不具合と併せて修正しますので、しばしお待ちください(_ _;

No title

やっと第4話クリア出来ました。あれは引き撃ちしつつメイを最初に倒さないと詰みますね。Ecs-Train!もそうでしたが、最初からギャラリーを開放されているとは言え、何とかクリアしたいけどゲームが苦手な人にはちょっとキツい物があると思いました。

体験版ではギャラリー表示が軽かったのですが製品版だと結構重いですね。そこそこの性能のノートPCですけど低スペックだと結構時間が掛かると思いました。

ここから要望でも。
・ギャラリー表示の時ESCキーじゃなくてもタイトルに戻れるようにして欲しいです。やっぱりこういうのは片手操作でもある程度使える物の方が良いかと。
・アーマーが破損しない仕様。出来ればアーマー有りでのセクハラ攻撃を受けるシーンが見たいので。
・ギャラリー内でHigh以上のスピードの物。前も書きましたが本編で見れてギャラリーで見れないのは勿体無い。単純にスピードを上がるだけでも激しさが出てエロ度が上がるので欲しい所。

No title

ギャラリーでもBGMかけられたらすごくうれしいですね。
ゲーム中は全編BGM流れてるから、無音だと少しさびしい

No title

購入させていただきました。期待通りのできで満足です。
コンティニューが効かないことが確かにありましたけど、1.01で直ってるみたいです。

ゲーム的な部分ですが、STAGE4は慣れがいりますね。一応アリスとメイどっちの順番でも倒せました。でもノーダメクリアは一回も成功してませんw
体験版のときすでに勝手にやってましたが、設定ファイルを弄って勝手に難度上げ下げして楽しみたいと思います。

DL数も好調みたいですし折角なので要望をあげさせてもらうと、

・絶頂時のモーション改善してほしい
 全般的に絶頂時の動きが地味なので、のけぞるとか腰はねるとか足ピーンとか動きでの表現をつけてほしいです。音消すとあまり区別つきません。逆に3Pフェラ系2つはレイープ風味なのであんな感じでもいいと思いますが。

更新または次回作楽しみにしております。

No title

>ぺんぎんさん
>何とかクリアしたいけどゲームが苦手な人にはちょっとキツい物があると思いました。

FPS操作は得意・不得意の個人差が大きいですからね(--;
今後製作するゲームでは、マウスを使うことはあってもFPS操作にはならないようにするつもりです。
一応、メイは素早いですが慣性に従いますので、円形に沿うように動き続けることで回避可能です。

>体験版ではギャラリー表示が軽かったのですが製品版だと結構重いですね。
単純にモーション数が増えた分、読み込み時間が多くかかってしまいます。
モーションデータを最適化すれば多少は改善される部分ですので、次回か次々回あたりにやってみます。

>・ギャラリー表示の時ESCキーじゃなくてもタイトルに戻れるようにして欲しいです。やっぱりこういうのは片手操作でもある程度使える物の方が良いかと。
確かに。次回アップデートで対応します。
左上の「press Esc key to back to title」をボタンに変更して、クリックすることでタイトルに戻れるようにしようと思います。

>・アーマーが破損しない仕様。
ゲーム内オプションとしての対応予定はありませんが、現行バージョンでも設定ファイルを書き換えれば可能です。
model/Settings.ini の一部を、下記内容に従って書き換えてみてください。

[Player]
wear = GK_BODY02
wearAB = GK_BODY02
 (← wearABをwearと同じにする)

>・ギャラリー内でHigh以上のスピードの物。
次回または次々回アップデートで対応します。
本編では性感ゲージに比例してモーション再生速度が上がるのですが、
ギャラリーモードにも速度変更可能なスライドバー的なものを実装しようと思います。


>(2012-11-21 22:03)さん
>ギャラリーでもBGMかけられたらすごくうれしいですね。

次回または次々回アップデートで対応します。
ギャラリーモードのどこかにBGMオンオフを切り替えるボタンをつけときますね。


>しっくすさん
>ゲーム的な部分ですが、STAGE4は慣れがいりますね。

やはり操作性の問題が大きいですよね(--;
私がFPS好きで操作に慣れてしまっていることもあり、バランス調整が右往左往しております。
設定ファイルは極端な数値を入れると予期せぬバグが起こりうるので、適度にお試しください。

>・絶頂時のモーション改善してほしい
申し訳ありません。こちらは次回作以降をお待ち頂くことになると思います。
絶頂時の動きが地味なのは自覚しておりまして、改善するのもアリかなと開発終盤に思い立ったことはありましたが
全モーションを調整する必要があったり、さらに良くするためにはシステム的な改変も必要だったりして、断念しました。

No title

非常に面白かったです。
新時代の夜明けの予感・・・。

ギャラリーモードにスライドバー搭載はありがたいですが、本編みたいにループするのを見れる仕様にはならないのでしょうか?

No title

>(2012-11-24 04:35)さん
>ギャラリーモードにスライドバー搭載はありがたいですが、本編みたいにループするのを見れる仕様にはならないのでしょうか?

おそらく、モーション追加のアップデート時に対応することになると思います。
↓こちらもご参照ください。
http://seadle.blog.fc2.com/blog-entry-29.html#comment278
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック