2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終魔導兵器メイジロイド #13

プログラムを修正しながら、予約登録用の紹介画像を考えたりしています。


■アーマーブレイク時orレバガチャ脱出時のみ爆発エフェクトが出るように変更
現在、汚染率100%になってからは爆発エフェクトが出ずに掴まれっぱなしですが、これを通常の動作にします。
もちろん、ちゃんと抵抗しないと犯され続けてしまいます。

以上、一点だけ仕様変更です。
次のバージョンで適用されます(体験版の前に、もう一度動作確認版を出す予定です)。
ただでさえ不自然な爆発が毎回起こるのは微妙だったので。

■体験版までに実装するもの
・タイトル画面
・第一話のストーリーデモ
・本番パターン一つ
・レバガチャ用の脱出ゲージ
・勝利条件の表示機能(残り敵数)
・ポーズ機能
・ボイス追加(口を塞がれているようなのとか)
・ゲームオーバー処理

・ゲームバランス調整
・ボイス追加(通常やられ・絶頂時)
・ステージクリア処理


フルスクリーン切り替え機能は実装しないのか? との質問を受けましたが、実装しません。
確実に安全である自信が無いからです。
今までいろんなゲームをやってきたのですが
フルスクリーン化されたままPCがフリーズした、という経験が若干トラウマでして(--;
もう少しゲーム製作に慣れて、dxlibの知識を深めて、ちゃんとしたフェイルセーフを組めるようになってからですね。
そんなわけで、画面解像度は1024×576という小さめのワイドサイズとなっておりますが、ご理解ください。


以下おまけ。製品版で追加されるモーションの一つです。

20121010_01
▲魔物に押し倒されるリズレット。画面右上の数字は敵の残数だが、一匹目からこの調子では・・・。

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐ

更新お疲れ様ですっ!
ば、バックからなんてイタレリツクセリすぎる・・・むしろバックだけでいいっ!(黙)

>フルスクリーン切り替え機能は実装しないのか? との質問を受けましたが、実装しません。
一回でもいいので、試してみたい機能ではありますね。ただ単に興味本位ではなく、自分もヤラレ時にキャラを拡大できればなぁと思っていただけに、興味があります。

本番ではMOBは30体制限ではなかったのか…一体ラストにはどんだけ出てくるのか楽しみですじゃw

そーいえば

このゲームマウスとキーボード両操作が必要になりますよね。
結構指がつりそうになるのでjoy to keyなんか使えるようになると楽になる気がします。
対応などはどうでしょうか?

No title


あくまで、操作は移動時のWASD+レバガチャで同キーを使うだけだし、別にジョイなんていらないと思うんですが、いかがでしょか?
動作確認版でも、苦労して操作した覚えもないし、むしろジョイ使ったらTPS(FSPだと思ってたら違ったらしいです…作者様スイマセン)系ってやり難くないですかね?

本チャンはデバク(ZXCキー)は使えないだろうし、私的には無くても全然オーケーですっ!


編集でのレスすみません。
自分の先の意見も、あくまで自分はこう思う、というだけの意見です。気分を害されたのでしたらお詫び致します。
とりあえず、全ては作者様のご意向だと思いますですよっ!今回の自分の意見は、意見の対立というよりは、単なる個人の考えだと思って頂ければ幸いです。

神ゲーが生まれるといいですねっ!

なるほど

↑レスどうもです。
完全に主観の意見でしたので
他の方はキーボードの方がやりやすいという亊であれば私の意見はスルーしてください
私自身FPS TPS 大好きなもので
意見の押し付けはよくないですね。
すいませんでした。

No title

>面白かった…かもさん
>本番ではMOBは30体制限ではなかったのか

同時に出現する最大数は制限します。右上に出てるのは、敵があと何体出てくるかです。
敵が出てくるたびに数字が減り、0になったら敵が出てこなくなります。その状態で全ての敵を倒すとクリアです。

>フルスクリーンについて
やるとしても、販売開始後になるかも?
解像度変更を想定していない作りになっているので、そこそこ修正が必要です。
フルスクリーンは別として、ウィンドウサイズの変更くらいはあってもいいかもですね。


>ユキさん
>ゲームパッドについて

私の手元に、ちゃんとしたアナログ入力が可能なゲームパッドが無いのです(--;
アナログスティックの状態を取得する関数はあります。
傾き具合によって、縦方向・横方向それぞれ-1000~1000の数値が取得できるはずなのですが
私の持っているゲームパッドでは、傾き具合は分からず「-1000」「0」「1000」 の3通りしか取得できません。

無理矢理実装することも出来なくはないですが、こちらで動作確認ができないのです。
調整がちょっと難しいので、現在はマウス操作のみになっています。

ゲーコンへの挑戦

なるほど…MOBが出現する数だった訳ですか(>ω<)

ゲーコンに関しては、ジョイスティックタイプと、十字キータイプの混合があるので、よかったら実験台にでもして下さいw
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック